皐月賞2023予想・本命はファントムシーフ

はしくれ

こんにちは、はしくれです
この浮気者!!

のりしお

はしくれ

え…何?いきなり
自分の胸に聞いてみろ!!

のりしお

はしくれ

分からない
…そんでよ、そいつ馬券捨てちゃって、戻ってきたらもうなくなっててよ!

ケイ

すぐに誰かが気がつくもんなのね。わたしも捨てないように気をつけよ…

そうですそうです!捨てたりした日にゃ、もう2度と戻ってこないですから!!

のりしお

はしくれ

お、やってるやってる。どしたよ、はしくれちゃん

ケイ

はしくれ

いや、なんだかのりしおが怒ってて…
ぷりぷり!!

のりしお

どうしたのよ。理由を話しなさい?…え?はしくれさんが浮気!?女の敵ね!!

はしくれ

女じゃなくてポテチね…
こりゃおもろい、いいとこ来たわ。んで、本命はファントムシーフと…どれどれ?

ケイ

ツイート通り本命抜擢ね。取り敢えず予想は浮気してない

はしくれ

そもそも心当たりがないんだよ。缶詰状態で書いてるから
くっくっく…。競馬のことばかりで、競馬に浮気っていうオチだろう…?

ケイ

アタイ、そんなに軽くない!!

のりしお

はしくれ

65グラムしかないじゃん
キー!!

のりしお

もう、落ち着いて。それより競馬は関係ないなら、対抗も出しちゃえば?

この馬が対抗か。大丈夫かあ…?外枠入った

ケイ

はしくれ

グラニットよりも外枠なことは、巻かれにくい分いいかなと思う。確かにスタミナ的な問題は距離ロスがあるから懸念したけど…。馬体も大物感あるから、外すに外せないかなと思って
やっぱり競馬は浮気してない

…ギリギリ…!!(歯ぎしり)

のりしお

歯ぎしりか…?歯、あんのか…?ま、それはそうと3番手行ってみよ

ケイ

携帯で見たらツイッターからは3頭名前が挙がっているわね。予告通りね。浮気はしてない

しかしこの馬はどんな馬なんだ…?まだ幼いような気もするが

ケイ

はしくれ

鋭い。社台ファームの馬たちは体幹的に非常に優れてて、牡馬のつくりは後肢が独立し、線の細いタイプが目立ってるよ。ソーヴァリアントも似たタイプだけど中山自体は悪くない馬で、ダメージが残りやすいようだから間隔自体は開いてるのもいい。年齢を経て結果を出す馬やダート馬にも活躍馬が出てるし、成長力ある馬づくりからも注目しておきたい存在だよ

ソーヴァリアント。胴が伸びたら似るかも?

最内枠はどう見てるんかなあ?

ケイ

はしくれ

渋った馬場でグラニットが行って2番手には外からタッチウッド。武騎手が乗るし、番手以降ではややペースが落ちそうな予感だよ。直線ではやや内を開けながら各馬スパートしてくると思うし、ギリギリ開いた内目を突きながら横山武史騎手が追うと思う
距離ロスない分、突き抜けるかもと。それで買い目は?

ケイ

こっちにあるわ。これね。

皐月賞2023予想

本命◎ファントムシーフ

対抗〇タッチウッド

単穴▲ソールオリエンス

買い目=◎単勝&複勝各100円、◎〇馬連100円、ワイドボックス各100円、計600円

*アンタレスSはこちら

*アーリントンCはこちら

そんで?まだポテチ怒ってるけど?

ケイ

ギリギリ…!

のりしお

はしくれ

何なんだよ、いったい…
証拠がある?え!見せて見せて…

(ぱさっ)

のりしお

金のコンソメ。たまにはコンソメもいいかな~なんて。

ケイ

はしくれ

のりしお

…浮気ね!!

はしくれ

ええーっ!!だってたまには食べるでしょ、コンソメ!!
…ポンッ!(肩を叩く音)はしくれちゃん…あんたも大変だな…ま、頑張れよ…

ケイ

はしくれ

…え。いや、行っちゃうの…??
…ああ。あっちに可愛い子居たしな…ん?ぎゃあ~!!

ケイ

SHIね!!

はしくれ

修羅場だ…
おれ様の足が!ぎゃあ~!!

ケイ

ギリギリ…!!

のりしお

*騒がしい二人も登場…学べる競馬純文学

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です