シンザン記念&フェアリーS2023結果

シンザン記念&フェアリーS2023結果

シンザン記念2023結果

着順

1着ライトクオンタム

2着ペースセッティング

3着トーホウガレオン

予想

本命◎スズカダブル

買い目=単勝&複勝各300円、計600円

予想結果:不的中

シンザン記念2023予想・本命はスズカダブル

パドックロード印

◎3着→▲4着→☆6着→〇7でした。

パドックロード(2023)1月度会員募集&前月度実績

コテンパンにのされてしまいました

のりしお

はしくれ

誠に申し訳ございませんでした

馬体回顧

優勝馬はライトクオンタムです。

同馬は牝馬らしい仕上げにあり、線の細さを敬遠しましたが、走ってみると末脚豪快で脱帽という結果になりました。正直まだ全体が薄く見え成長途上と思っていたので、全くノーマークの勝利となり、自身かなり反省をしています。

トモの強さや毛ヅヤの良さなどはメンバー中でも目を引きましたし、胴も詰まって短距離体型で距離的にも合っていた様子です。しかし何よりこの華奢な馬体であっさり勝ってしまうほどですから、先々非常に注目をしたい新星誕生の一戦でした。

2着ペースセッティング。同馬は持ち味の幅を活かしてスピード勝負に持ち込んだものの、牝馬の切れの凄さに屈しての2着という惜敗に泣く結果。しかし千四ベストの体型もマイルをしっかりこなしていたので、これから十分重賞勝利を狙える位置にある存在だろう

3着トーホウガレオン。今回唯一馬券内に来た本命選出をした同馬だが、毛ヅヤ・体型・完成度全てが高次元と言える仕上がりだった。トモも申し分ないところであり、あとは全体の成長が鍵

〇1着→◎2着→☆4着→▲6着
土曜オープンすばるステークスは本線2頭ワンツーを達成

フェアリーステークス2023結果

着順

1着キタウイング

2着メイクアスナッチ

3着スピードオブライト

予想

本命◎ヒップホップソウル

対抗〇エナジーチャイム

単穴▲イコノスタシス

特注☆スピードオブライト

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

予想結果:不的中

フェアリーステークス2023予想・本命はヒップホップソウル

パドックロード印

配信はありませんでした。

パドックロード(2023)1月度会員募集&前月度実績

とはいえ回顧だけでもやりましょう

のりしお

はしくれ

これからのことを思えばちゃんと

馬体回顧

優勝馬はキタウイングです。

同馬は個人的にはデータでは選ぶ可能性がなかったですが、パドックであれば選出している可能性を感じる仕上げでした。バランス・厚み・毛ヅヤが良好で㊙部分が張っていましたから、これを見た今は荒れた結果でも納得いく一戦になりました。

ただ後から見たパドックでしたし何回見てみても本命は変わらず、ヒップホップソウルにしていたなと、この点は揺るぎのないところです。ハイペースですし勝ちに行きながら外を回したこの馬と比べて、杉原騎手が溜めてインを伸びた好騎乗も評価するべきでしょう。

2着メイクアスナッチ。トモの大きさ、柔軟性からも高評価可能な仕上がりにあり、戸崎騎手が選んだこともあって、末脚一気も納得の結果。ハイペースになったのも追い風に

3着スピードオブライト。同馬は最も中山において見づらい角度での歩き姿も、元々華奢なタイプでありながら12kgマイナスと細化もあり。選出可能性もない馬体で、これで3着ならむしろ上々。ただ毛ヅヤ、バランスは変わらず良く、好スタートと好枠も有利

まとめ

今週は連敗となってしまい、誠に申し訳ございません。

しかし昨年開幕7戦で7連敗を喫していますので、焦らず騒がず目標に向けて、地道に取り組みたいと思います。

競馬は終わるときまで諦めず耐え抜いた人に運が向きますし、外れた結果も糧に変えながら的中を狙いたいと思います。

パドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、そして今、ご覧下さるあなたに心より御礼申し上げます。

来週もお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です