シンザン記念2023予想・本命はスズカダブル

視線。

シンザン記念は出走頭数7頭という少頭数ですが、これからを担う3歳馬による試金石とも言える一戦です。

キャリアの浅い馬たちに混じって既にGⅠを経験している、スズカダブルを本命に指名し、単複で狙いたいと思います。

強いメンバーと僅差の勝負を演じてきた地力を信頼する、シンザン記念2023の予想を公開して参りましょう。

はしくれ

ペースはミドルスローの想定で
抜け出すタイミングが重要です

のりしお

シンザン記念2023予想・印&買い目

本命◎スズカダブル

買い目=単勝&複勝各300円、計600円

*フェアリーステークスフェアリーステークス2023予想・本命はヒップホップソウル

◎1着→☆3着→〇5着→▲14着
中山金杯本命優勝

シンザン記念2023予想

本命◎スズカダブル

本命◎はスズカダブルです。

同馬は前走朝日杯からでGⅠ経由の馬になりますが、13着後と、人気に推される着順ではないように思います。しかし前走は馬体から見ても成長を感じる仕上げでしたし、マイルは体型的に合っていて、ベストの舞台と言えることでしょう。

このスズカダブル、ご覧の通りにGⅠでも3番手評価して、スムーズだったら一発あっても不思議はない状態にありました。伸びない外を回らされたことや溜める競馬も初めてだったので、メンバーレベルが下がって一気のタイトル取りも狙えるところです。

実は先々狙ってみたいなと前走後に思っていたのですが、なんといきなり年明け早々に元気よく出走してくれました。鮫島騎手も継続騎乗なら勝負気配はかなり高いと見て、左回りを利点に抜け出して粘り抜いてくれると期待しします。

シンザン記念2023買い目

複勝2着払いの配当の上昇を加味しての単複です。

単勝&複勝各300円、計600円と致します。

シンザン記念2023当日のパドック予想

絞って挑戦する重賞です。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

本命抜擢したスズカダブル

シンザン記念2023は1月8日(日曜日)、中京競馬場第11レース15時45分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です