フェアリーステークス2023予想・本命はヒップホップソウル

こんにちは!奏(かなで)です
のりしおです…

のりしお

やった!これ、やってみたかったんだ
まさかの冒頭ジャックに成功。はしくれさん、金杯のやりとりでこの出演を決定したそうで(中山金杯2023予想・本命はアラタ

のりしお

当たり前じゃない。2大ヒロインで書いてるっていう自負があるくせに、最近出番が少ないんだから
ですが今週公開の章では結衣さんも嫉妬する存在感…。やはりうるさい人は目立ちますね(競馬小説「アーサーの奇跡」第79話 今なんて?

のりしお

今なんて言った?答えによっては袋の中身を出してあげるけど
ヒィやめてえ!酸素に晒さないで!せっかく窒素パンパンなんだから

のりしお

ふうまったく…。はしくれちゃん毎週、よくこのポテチとやってられるわね。キリがないから本命出しちゃお!

本命ヒップホップソウル。新馬戦優勝時

なんと奏さん、笑わない顔で話せるようになっていたんですね

のりしお

そうなのよ!まあ笑いたいけどね、やっぱり笑顔が大事なんだから
それはいいですが渡されたメモの読み上げをよろしくお願いします

のりしお

うん、そうそう…。この馬は新馬戦当該コースを優勝していて、前走強い相手に2着など時計面での不安もありません。何より馬格優勢な牝馬で筋肉量的にも優位…だって
一番競馬に興味ないはずの奏さんが読んでるの面白い

のりしお

パンを作るのに忙しいからね、競馬を覚えるどころじゃないのよ。でも読み上げるのちょっと楽しいし、これからちょくちょく出てこようかしら
ただ単に出番が欲しいだけでしょ?それはそうと次、対抗評価の馬についてもお願いいたします

のりしお

対抗エナジーチャイム。前走京王杯では8着

対抗はエナジーチャイムです。同馬は前走京王杯では前残りのなか後方追走、上り最速も最後間に合わず、非常にもったいない競馬でした。馬体的にも12kg成長、まだ持て余す感じはしましたが、今回締めて上昇してくれば直線一気も不思議ないでしょう。ルメール騎手も継続騎乗なら勝負気配は高いと思います
奏さんが言ってると不思議です

のりしお

読んではみるけど何を言ってるかさっぱり意味不明な内容だわ。競馬やる人はこんな暗号をスラスラ解読してるわけでしょう?何か凄いわね
エッヘン!そうです。論理思考など身に付くんですよ?人生色んな場面で使える

のりしお

あんたの場合はポテチ生よねえ…。なんだか言いにくいわね、ポテチ生
それもそうですが単穴評価のお馬さんのお名前も呼びづらい

のりしお

単穴イコノスタシス。前走未勝利戦を勝ち上がり

イコノスタシス
案外スンナリ。確かに奏さんが噛んでるとこ、全然見たことありませんもんね。その滑舌で解説願います

のりしお

同馬はデータ優勢枠である8番枠に入ったことからも、流れに乗って逃げるか番手など展開面で上手く行きそうです。前走坂で離したことからもスタミナ・パワー共に感じられて、速い流れも押し切っているので、今の馬場はマッチすることでしょう
こりゃいよいよ、メモさえ渡しとけばはしくれさんの出番がなくなるな…

のりしお

それじゃあ最後も読んじゃおうかしら。その前に写真出しとくんだよね
結構しっかり仕事できるなあ…

のりしお

特注スピードオブライト。前走京王杯では3着

最後にはスピードオブライトです。同馬は前走京王杯では強敵相手に3着入線、牡馬相手にしてGⅡ戦でも複勝圏まできた才媛です。バランス良好、小柄体型もしっかりした筋肉がありますし、何より最内枠を引き当てて運気の波にも乗っているでしょう。この最内枠、4年連続で馬券対象になっていることや、土曜のメインレースも勝利して現在かなり枠順有利です
完璧な仕事でした、奏さん。まとめはこちらです。

フェアリーステークス2023予想

本命◎ヒップホップソウル

対抗〇エナジーチャイム

単穴▲イコノスタシス

特注☆スピードオブライト

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

*シンザン記念はこちら

のりしお

中々いい息抜きになったわね
冒頭画像のようにいつもなら、パン屋で仕事をしてる頃ですね

のりしお

お~い!奏ちゃん、のりしお~!

はしくれ

あら、はしくれちゃん!
珍しいですね、アイコンが右に出てるなんて初めてのことですよ!?

のりしお

どうだったい、奏ちゃん。今回は

はしくれ

楽しめたわ!また呼んでちょうだいね
さすが奏さん、次期店長です。ノーミスです。やるときはやる女

のりしお

ああそれはそうと、こっちに来るとき、匠くん、パン探すのが見えた

はしくれ

えっ、たいへ~ん!パン出してあげなくちゃ。じゃね、のりしお、はしくれちゃん!またね~
最初はちょっと心配しましたが、全く危なげない安定感。でもやはりメモが利いていました

のりしお

お、やっぱり?のりしお気が利くねえ。どうだいこれ、一緒に食べよっか。最後のパン、今買って来たんだよ

はしくれ

あっ、そのパン!たこやきパンですよね!?食べる食べる、ぜひ一口くださ~い!

のりしお

*感動を求めて。読んで体験する競馬予想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です