札幌2歳ステークス2021結果&馬体診断・優勝はジオグリフ

大楽勝。

スタートでやや後手を踏みながらも冷静にレースを運んで行った、ルメール騎手の判断も光ったジオグリフが4馬身差快勝。

スタート前にダークエクリプスが外ラチを出る放馬から除外で、各馬ゲートが今一な中でもしっかりと結果を出してきました。

大物感たっぷりの走りから先々も期待が高まりますが、札幌2歳ステークス2021の結果を回顧しましょう。

はしくれ

それではどうぞご覧ください

札幌2歳ステークス2021着順

優勝馬ジオグリフ

2着馬アスクワイルドモア

3着馬トーセンヴァンノ

札幌2歳ステークス2021予想&予想結果

本命◎ジオグリフ

対抗〇トーセンヴァンノ

単穴▲リューベック

買い目=単勝各200円、計600円。

予想結果=的中:単勝210円×2

札幌2歳ステークス2021予想・本命はジオグリフ

パドックロード配信結果

〇1着→▲5着→◎6着→☆除外でした。

パドックロード(2021)9月度会員募集&前月度実績

対抗が1着となりましたが…リューベックは残念でしたね

のりしお

はしくれ

何度やってもこれは本命だね
かなり手痛くやられたそうですが…

のりしお

はしくれ

会員様申し訳ございません
また復習を重ねていきましょう

のりしお

はしくれ

負けて得た糧は無駄にはしない

◎1着→▲2着→〇3着→☆7着

新潟2歳ステークスでは◎から3着以内独占

札幌2歳ステークス2021結果・馬体診断

優勝馬ジオグリフ

まず優勝馬ジオグリフです。

同馬は今回対抗評価で様子見をしたレースとなりますが、やや出負けながら折り合いも付いて抜け出すと持ったままで勝ちました。トモのボリュームを見れば1番でこの点がかなり目立っていたうえ、全体の柔軟性も秀でてかなりのスピードを感じさせます。

毛ヅヤもフワフワで空気の壁を流していけそうな皮膚感ですし、体幹も良く、非常にバネのある全体が美しい仕上げでした。岩戸厩舎の所属馬の中でも特筆すべき素質と言えますし、距離もまだまだ伸ばせそうですので楽しみの大きい存在でしょう。

2着馬アスクワイルドモア

2着馬はアスクワイルドモアです。

同馬は今回多少下腹が余裕のある仕上げに見えましたが、前が崩れる展開も味方に最後2番手まで押し上げました。全体のボリュームは問題なく毛ヅヤもフワフワとしていましたし、状態面では上位の評価が可能な存在だと思いました。

現時点でも完成度が高くまとまりがあるのが好感ですが、これがもう少し絞れてきたなら更に良く見せることと思います。筋肉もまだまだつきそうですし多少緩いところも見られますが、今回くらいの仕上げにあるなら今後も期待が持てる馬でしょう。

3着馬トーセンヴァンノ

3着馬はトーセンヴァンノです。

同馬は今回データ予想では2番手評価ができた馬ですが、パドックでは少し寂しく見えて選出には至りませんでした。トモに張りがあり独立している瞬発力を感じる体型も、やや腰が甘く見えたこともあり懸念しましたが大丈夫でした。

少しバランス的にも独特のせり上がり方も見られるのですが、歩様もキビキビと見せて状態面も良かったのではと思います。毛ヅヤも光って見せていましたし、折り合いもしっかり付いていたので、溜めて競馬をすることができればこれからも怖い馬と言えましょう。

リューベックの横山武史騎手は「ゲートが全てです」と述べています

のりしお

はしくれ

とにかく馬体は出来ていたからね…次走も同じならまず買いたい

当レースでもご期待をくださり、誠にありがとうございました。人気・不人気に構わずとことん、選び抜いていきたいと思います

札幌2歳ステークス2021結果・回顧

レース動画

レース後の感想

今回はゲートで放馬が起きてリューベックも入れ込んだ状態で、上手く出られず位置取りも悪くし、厳しいレースを経験しました。パドックではとても良かっただけに非常に残念な結果でしたが、一方データ予想は本命のジオグリフ1着が嬉しいです。

今年は前半戦での予想が低回収率となりましたから、基本に戻って単複に変えてやはり上昇がはっきり見えます。トリガミですが今回も7割回収自体はできていますので、単勝重視が当たっているなと改めて思った一戦でした。

やはり地道が一番合ってる

のりしお

はしくれ

こればっかりは性分もあるしね

騎手のコメント

1着C.ルメール騎手・・・「最後楽でしたね。段々加速してくれました。直線向いてから絶対勝つと思いました。まだ子供ですね、今回ゲートの中でちょっとエキサイトしていたので、スタートからプレッシャーをかけませんでした。後ろからリラックスできましたし、反応がとても良かったです。パワーがありましたので全然心配していませんでした。最後いい脚を使うことができると思ったので、ゆっくり先頭に立ちました。能力がありますね。ただまだ子どもですので、もっと良くなると思います。」

伸びしろを強調していましたね

のりしお

はしくれ

あれだけ余裕があるのに凄いね

札幌2歳ステークス2021結果データ

勝ちタイム=1分49秒1(良)

前半800m通過=48秒3

ペース=ミドルハイペース(0秒5差・800m比較)

勝ち馬上がり3ハロン=36秒1(最後持ったまま最速)

レース上がり3ハロン=36秒8

4角通過順=3→7→6番手

クッション値=8,1(標準:当日午前8時20分)

おわりに

9月に入って最初の当たりはトリガミになってしまったのですが、これが回収率の向上には欠かせないのでまずは嬉しいです。ブログをご覧下さる皆様に少しでも楽しんでいただきたく、的中回数を重視しながらこれからも取り組んでいきたいです。

現状はしくれの予想力では単勝が最も成果が上がり、連馬券はやはりチャンスの際に絞っていきたいと思っています。相変わらず派手に当てる競馬と無縁の当ブログではありますが、精度の向上に努めますのでよろしくお願い申し上げます。

またパドックロード会員の皆様、ご声援ありがとうございました。明日は良い結果が残せるように、引き続き復習して参ります

はしくれ

今週もありがとうございました
ありがとうございました

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です