新潟記念2021予想・本命はトーセンスーリヤ

舞台適性。

日曜日新潟メインレースは新潟記念が予定されますが、土曜に多少の降雨予報でも馬場は良馬場開催が濃厚。

当日は晴れ予報で水はけが日本一良い新潟であるなら、最終週だとしてもそれなりに速いタイムが出そうなところです。

そんななかサマー2000シリーズの王者を目指す馬も見られますが、新潟記念2021の予想を早速公開しましょう。

はしくれ

基本は外を突くことを想定
スローペースの予想となりました

のりしお

新潟記念2021予想・印&買い目

本命◎トーセンスーリヤ

対抗〇ショウナンバルディ

単穴▲ラインベック

買い目=単勝&複勝各100円、計600円。

*小倉2歳ステークスは小倉2歳ステークス2021予想・本命はナムラクレア

◎1着→▲2着→〇3着→☆7着

新潟2歳ステークスでは◎から3着以内独占

新潟記念2021予想

本命◎トーセンスーリヤ

本命◎はトーセンスーリヤです。

同馬は前走函館記念を快勝してここに参戦ですが、その前走は強い競馬を見せ後続に3馬身差つけました。かなり手応えにも余裕があって余力を残して勝っていますから、サマーシリーズのチャンピオンへ向け一歩前進したと思われます。

そして今週の週中コラムで取り上げた通りに調教も良く、状態面にも不安が無いのでまずはこの点も安心できます。ハンデは1,5kg増ですが近走かなり充実も見られて、これくらいのハンデ差なら十分押し切れるのではと感じています。新潟記念2021過去10年の傾向とイチオシ

また選出した理由のひとつに新潟向きの馬体も特筆で、切れ上がった瞬発力を見せる腹周りからも好勝負でしょう。外差し各馬がコーナーで膨れ追い出しに手間取ると思いますし、その分坦々と位置を取れればゴールまで弾けると予想します。

対抗〇ショウナンバルディ

対抗〇にはショウナンバルディです。

同馬は前走の小倉記念で5着という結果になりましたが、この時は馬場も緩めで少々展開面でも苦労をしました。かなり小倉らしからぬ状態で競馬をしたことも響きましたし、難しい立ち回りとなる中で掲示板確保は十分でした。

走っても走っても人気的に今一つというタイプなのですが、今年に入って安定していて重賞でも活躍をしています。それは同馬の馬体面を見ても充実が窺えるところですし、全く偶然とは言えないので今回も抑えないと怖いです。新潟記念2021・今週の期待馬体

あとは新潟の外回りによるペースダウンが味方するかですが、戸崎騎手は持続力を活かして粘り込むのは上手いジョッキーです。同馬とは初コンビとなりますが、馬キャラにあった騎手でもあるので、サマーシリーズの逆転に向けて全力の同馬を買っていきます。

単穴▲ラインベック

単穴▲はラインベックです。

同馬はまだ前走で条件の3勝クラスを勝ったばかりでも、馬格があり、その血統を見れば素質を秘めているのが分かります。それは母アパパネが3冠馬であることから言わずもがななことで、ここに来てその秘めたる実力が徐々に花開いたように見えます。

前走は江の島ステークスでの逃げから押し切った同馬でしたが、その上りは2位を記録していて1位ともコンマ1秒差でした。前に行って瞬発力の残る走りを実際にできていますし、3kg減のハンデなら十分、やれる器に有ると思われます。

実際重賞自体はGⅠ4着の経験も保持していて、データ優勢な友道厩舎で父ディープインパクトでもあります。各馬が控える展開の中で前走と似た競馬ができるなら、馬券内以上があって全く不思議はない存在と言えましょう。新潟記念2021過去10年の傾向とイチオシ

新潟記念2021買い目

群雄割拠な構成を踏まえ単複を基本に買っていきます。

単勝&複勝各100円、計600円と致します。

新潟記念2021当日のパドック予想

現在2週連続で重賞独占を果たして好調ですね。新潟2歳ステークスもズバリ、本線から独占達成です

のりしお

◎1着→☆2着→▲3着→〇中止
◎1着→▲2着→〇3着→☆7着

はしくれ

会員様、ありがとうございます
今夏は新潟大車輪でした

のりしお

はしくれ

最後まで全力を発揮する

新潟記念2021は9月5日(日曜日)、新潟競馬場第11レース15時45分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です