小倉2歳ステークス2021結果&馬体診断・優勝はナムラクレア

荒れ馬場。

最終週を迎えた小倉では外を突く馬の末脚が目立ち、そんななかで外を回して駆けたナムラクレアが差し切って快勝。

和田竜二騎手から急遽変わった浜中騎手の手も光りましたが、不良馬場で勝ち切っていることが活かされたと思う一戦でした。

各馬手探りだったとコメントを残した浜中騎手でしたが、そんな小倉2歳ステークス2021の結果を回顧しましょう。

はしくれ

それではどうぞご覧ください

小倉2歳ステークス2021着順

優勝馬ナムラクレア

2着馬スリーパーダ

3着馬アネゴハダ

小倉2歳ステークス2021予想&予想結果

本命◎ナムラクレア

対抗〇ショウナンマッハ

単穴▲スリーパーダ

買い目=単勝各200円、計600円。

予想結果=的中:単勝640円×2

小倉2歳ステークス2021予想・本命はナムラクレア

パドックロード配信結果

☆2着→〇6着→◎7着→▲9着でした。

パドックロード(2021)9月度会員募集&前月度実績

ナムラクレアが抜けてしまいました

のりしお

はしくれ

大変申し訳ございませんでした
データ予想と大分違いました

のりしお

はしくれ

馬場と展開が凄く響いたね
影響の少ない札幌メインでは上位独占をしていますが…

のりしお

はしくれ

荒れ馬場にもっと対応したい


☆1着→〇2着→◎3着→▲4着

日曜札幌メインレースでは上位独占

小倉2歳ステークス2021結果・馬体診断

優勝馬ナムラクレア

まず優勝馬ナムラクレアです。

同馬は腹周りがポコッとした腹袋の大きいタイプですが、前走と同じく毛ヅヤも光り好調を感じる仕上がりでした。ただ牝馬としては多少馬体が太いように感じたこともあって、迷いましたが非選出の結果優勝と間違えてしまいました。

応援下さった会員様に申し訳ない気持ちでありますが、展開が特に差す馬にとって向いたこともまた確かなことです。この点データ予想とパドックが補完し合う関係にありますし、やはりどちらも大事にしなきゃなと改めて思った一戦でした。

2着馬スリーパーダ

2着馬はスリーパーダです。

同馬は今回プラス6kgと多少馬体を増やしていましたが、正直多少太いかなと思いパドックでは4番手としました。まだ骨格が出来てきてないので無理に馬体を増やしていくよりは、スタミナ重視で腹目を絞ったつくりの方が良いと思いました。

このあたりクロノジェネシスを擁す斉藤崇史調教師ですから、敢えてこうした仕上がりでつくって出したのではないかなと思います。まだまだ伸びしろのある馬ですし、内を突いて2着に来ましたので、将来性も十分に感じる小柄な牝馬の活躍でした。

3着馬アネゴハダ

3着馬はアネゴハダです。

同馬は今回盲点になった馬となってしまったところですが、見返してもやはり多少太いか、どうかなと思う仕上がりでした。ただ全体的な幅はあるので荒れ馬場を苦にしないパワーがあり、その点も他馬と比べて有利に働いた点だと思っています。

距離的にも今回の千二~千四くらいがベストと思われ、距離を伸ばして使うより現状、据え置きが良いのではと思います。上がりでも2位の末脚でしたし、今回の馬場はそんなにないので、長い直線で末脚を活かす競馬が面白いかと思います。

外差し馬場が継続しましたね

のりしお

はしくれ

この開催は特にそうだった

当レースでもご期待をくださり、誠にありがとうございました。人気・不人気に構わずとことん、選び抜いていきたいと思います

小倉2歳ステークス2021結果・回顧

レース動画

レース後の感想

今回は本命ナムラクレアが和田騎手から急遽の乗り替わりで、当日の朝に手綱が決まった浜中騎手の騎乗となりました。やはり同騎手は小倉の芝では特に乗れる印象もありますし、よく乗る馬が居なかったものだと、同馬の強運も実感します。

不良馬場で勝ち、荒れ馬場で勝った同馬の今後が注目されるも、下腹が更にスッキリするのが良いかどうかも注目されます。レース振りもパドックでも様々思うところのある勝ち馬ですが、非常に強い勝ちっぷりでしたし、今後もとても楽しみな馬です。

今回も勉強になりましたね

のりしお

はしくれ

まだまだ、上を目指さなきゃだめだね…

騎手のコメント

1着浜中俊騎手・・・「今朝乗り替わりってのを知ったんですけど。色んな情報を聞いて、この馬の持ち味を発揮できればと思ってたんですが、馬が強かったですね。全馬手探りの状況だと思いますから、今見えている部分をまず邪魔しないように、丁寧にやればと思いました。スタートも良く、位置取りも無理なく行けていましたし、4コーナーではいいんじゃないかなと思いました。本当にいい末脚を持っていると思います。(自身について聞かれ)地元開催というのは力が入ってますし、久しぶりに小倉でも重賞を勝てたということは嬉しいですね。」

馬が強かったということですね

のりしお

はしくれ

浜中騎手も完璧に乗ったよ

小倉2歳ステークス2021結果データ

勝ちタイム=1分7秒9(良)

前半600m通過=33秒6

ペース=ハイペース(0秒7差・600m比較)

勝ち馬上がり3ハロン=33秒9(最速)

レース上がり3ハロン=34秒3

4角通過順=7→6→9番手

クッション値=9,3(標準:当日午前8時)

おわりに

昨日当コーナーで告知した通り当ブログ予想は大体、単勝の回収率が相当高く貢献してくれてもいます。やはり控除率を考えるならこの点は捨て置けないものですし、前半の負けは取り返せずとも今後に繋げたいなと思います。

また今回はデータでワンツーを的中していることもありますし、狙い目と思う時は迷いなく連馬券も使っていきたいです。特に今回は荒れ馬場によって外差しがポイントと読みましたが、パドックで読めない点はしっかりフォローしていきたいなと思います。

またパドックロード会員の皆様、ご声援ありがとうございました。明日は良い結果が残せるように、引き続き復習して参ります

はしくれ

今週もありがとうございました
ありがとうございました

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です