羊蹄山ステークス2021予想・本命はウインドジャマ―

安定感。

今週開幕札幌競馬の土曜メインはダート準オープン・羊蹄山ステークスに14頭が顔を揃える一戦です。

本命に推したウインドジャマ―は最内枠がネックになりますが、ダート転向後は9回走り3-5-1-0と好結果です。

鞍上ルメール騎手が手放さず選び続けている相棒ですが、羊蹄山ステークス2021の予想を公開します。

はしくれ

ハイペースで差し脚も要ると見た
札幌は晴れ予報になりますね

のりしお

羊蹄山ステークス2021予想・印&買い目

本命◎ウインドジャマ―

対抗〇ペイシャキュウ

単穴▲ダノングロワール

買い目=単勝&複勝各100円、計600円。

*日曜日の重賞レース予想は

関屋記念2021予想・本命はソングライン

小倉記念2021予想・本命はグランスピード

◎1着→▲2着→☆5着→〇14着

エルムステークスでは◎(4人気)→▲(7人気)をワンツー的中

羊蹄山ステークス2021予想

本命◎ウインドジャマ―

本命◎はウインドジャマ―です。

同馬は先述の通りこれまでダートでは3-5-1-0として、一度も馬券外がないばかりか、ほとんど連対を果たしています。鞍上のルメール騎手が手綱を譲ることなく取っている点から、かなり成長力も期待できる素質を持っていると思われます。

そんな同馬は現在4歳で既にセン馬になっているのですが、それだけに競走で結果を出す走りが求められるところでしょう。管理する藤沢和雄厩舎も言わずとしれた名門の厩舎で、今回はデッドアヘッドと共に出走と万全を期しています。

札幌は函館よりコーナーが大きくインを回りやすいことで、最内でマークをされるとしてもチャンスを見つけやすい形態です。名手がそのチャンスを逃すことは想像しにくいことでもあるので、ここは人気でも最内枠でも、しっかり押さえておきたい鞍です。

対抗〇ペイシャキュウ

対抗〇にはペイシャキュウです。

同馬は前走UHB杯では6着に敗れていますが、ここでは2番人気にも推されて、期待が高まっている牝馬です。それもそのはず2走前同馬はオープンの大沼ステークスにて、強豪牡馬に混じって3着と人気以上の結果を出しました。

2勝クラスを卒業した直後格上挑戦での結果ですし、前走としては現級と言えど降級に近いものと言えました。結果的には函館がそんなに合わなかった印象がありますが、札幌ダートは1-0-2-0、馬券圏外は一度もないです。

ハンデ55kgも問題なく、3走前に勝ったコースですし、中団から差せる脚を保持して外枠と枠も味方しています。秋山騎手は昨年デビューした若手騎手ですがセンスも良いので、チャンスを活かす騎乗に期待して対抗2番手に抜擢します。

単穴▲ダノングロワール

単穴▲はダノングロワールです。

同馬は現在4歳を迎えキャリはまだ10戦となりますが、前走では初のダート戦から7着という結果になりました。非常に見惚れる馬体を保持する大柄な骨格を持つタイプで、500kg前後の馬体重より、大きく見せる特徴があります。

名門国枝厩舎所属馬でふっくらと仕上がるタイプでもあり、中々結果が伴わなくとも、見限れない存在に思えます。特に同馬のトモは幅が広く、張りがあり力強い輪郭で、オープンクラスでもやれるのではといつも思わせる仕上げにあります。

このことは当日のパドックでの判断が大事にはなるのですが、高確率で仕上がっているのでここでも取り上げたいと思います。3歳時は菊花賞に出るなどスタミナも十分な馬ですから、乾いたダートでペースが上がれば、外差しもあって不思議ないでしょう。

羊蹄山ステークス2021買い目

人気馬が来てもトータルで言えば回収率が落ちない方法の、単複を変わらず継続をして今回も買っていくことにします。

単勝&複勝各100円、計600円で買っていきます。

羊蹄山ステークス2021当日のパドック予想

はしくれさんは先週重賞のエルムステークスをワンツーでした。おめでとうございます/say]

◎1着→▲2着→☆5着→〇14着

はしくれ

ありがとう。上手くいって嬉しい

のりしお

4→7番人気の中波乱で単勝も9,3倍でした

のりしお

はしくれ

これもまた嬉しい結果だったよ
今週から札幌になりますが、函館スプリントステークス時にも3着以内独占としました。意気込みを聞かせてください

のりしお

〇1着→◎2着→☆3着→▲9着

はしくれ

一戦一戦しっかり狙う

羊蹄山ステークス2021は8月14日(土曜日)、札幌競馬場第11レース15時25分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です