関屋記念2021予想・本命はソングライン

軽量馬。

今週新潟のメインレースは関屋記念が開催されますが、ここには3歳牝馬で51kgのソングラインが出ています。

NHKマイルカップ2着と新潟に合いそうな馬体面で、いかにもここは人気になりそうな存在ですが本命にしました。

降雨の影響で馬場が渋って多少荒れ馬場かと思われますが、そんな関屋記念2021の予想を公開致しましょう。

はしくれ

好位からの末脚比べと見た
当日は雨のち晴れ予報です(金曜時点)

のりしお

関屋記念2021予想・印&買い目

本命◎ソングライン

対抗〇アンドラステ

単穴▲グランデマーレ

買い目=単勝&複勝各100円、計600円。

*小倉記念2021は小倉記念2021予想・本命はグランスピード

◎1着→▲2着→☆5着→〇14着

エルムステークスでは◎(4人気)→▲(7人気)をワンツー的中

関屋記念2021予想

本命◎ソングライン

本命◎はソングラインです。

同馬は今週週中コラムで3冠を達成した馬ですが、傾向・馬体・調教と揃ったうえにハンデも51kgです。GⅠ2着の実績もあって騎手も池添謙一騎手ですし、グランアレグリアで勝ち星もある同騎手騎乗は頼もしいでしょう。関屋記念2021・今週の期待馬体

現在新潟は降雨予報で金曜時点では芝は稍重、土曜も降り続く予報を見ると日曜開始は重も有り得ます。関屋記念当日は晴れになる予報も出ていることはありますが、前日に馬場を使うことからもインは多少なり荒れてくるでしょう。

先行各馬も3分どころでのコーナーリングになるとも思われ、あまり外枠で後方待機の馬だと届かないかもしれません。その点同馬は適度に外枠11番を引いてきましたから、前が引っ張る展開も合わせて軽ハンデで弾けると思います。

対抗〇アンドラステ

対抗〇にはアンドラステです。

同馬は前走小倉開催の中京記念で勝利を飾って、そのポテンシャルの高さを結果で証明し初重賞勝ちでした。不良馬場では一度の4着がある重馬場もOKなタイプで、距離適性にも幅があることで距離短縮は狙い目になります。

その一度の不良馬場経験も極悪馬場のエプソムカップなら、初重賞挑戦でメンバーも強力ななかで大健闘です。稍重馬場では2-0-1-0、天気次第では馬場も回復し、稍重程度の馬場なら同馬に追い風になる点にも成り得ます。

主戦が定まらないとはいっても今回騎乗する岩田騎手なら、2-1-1-2の成績ですし全く問題ないと思います。前年3着と既にコースを経験している強みもあるので、前が少し流れそうなメンバー構成からも期待できるでしょう。

単穴▲グランデマーレ

単穴▲はグランデマーレです。

同馬は今週追い切りの際にかなりの好調を感じさせての、4ハロン51秒0からラスト12秒0を出しました。夏場の坂路でこれだけ動ける状態を維持できている時点で、かなり楽しみが持てるものですが、今回は最内枠になります。関屋記念2021調教診断・上位3頭を選出

出走メンバーはマイスタイルやクリスティが逃げ馬候補ですが、これらがみな外枠に収まって序盤は楽に位置が取れそうです。インは芝が傷んでいるでしょうし押し込められたくはありませんから、スタート後に猶予がありながらもロスの無い枠なら優勢でしょう。

また同馬は現在2連勝と勢いもあるのが好感ですが、元々神戸新聞杯時には2番人気に推された素質です。馬体的にも向いているマイルで休養後に勝っている点からも、まだ成長の余地があると見ての3番手評価に選出します。

関屋記念2021買い目

今回はソングライン優勢で問題ないレースに思えますが、馬場の悪化が懸念されますのでいつも通りに散らして勝負です。

単勝&複勝各100円、計600円で買っていきます。

関屋記念2021当日のパドック予想

はしくれさんは2週連続での最低人気的中があります。荒れる新潟も見抜いていますね/say]

▲2着→☆3着(16人気)→〇4着→◎6

〇2着(15人気)→▲3着(13人気)→◎7着→☆8

はしくれ

会員様の応援のおかげで。今週も当てられたら嬉しい

のりしお

最低人気で抜擢していたソッサスブレイも出走しますね。この馬は現状どう見てますか?

のりしお

はしくれ

当日が良かったら選ぼうかと
相馬眼だけでの結果ですから、ここも当日楽しみにしてます

のりしお

はしくれ

ありがとう。いつも通り頑張る

関屋記念2021は8月15日(日曜日)、新潟競馬場第11レース15時45分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です