小倉記念2021予想・本命はグランスピード

単騎逃げ。

今週の小倉は開幕週で重賞・小倉記念がありますが、降り続く雨で開幕馬場でも重馬場が想定される状況。

出走メンバーもオープンクラス好走馬が少ないこともあって、走破タイムはそんなに問題にならない決着が予想されます。

そんななか今回の本命には逃げるグランスピードを推しますが、そんな小倉記念2021の予想を公開致しましょう。

はしくれ

開幕重馬場で粘ると予想
かなりの雨量が想定されます

のりしお

小倉記念2021予想・印&買い目

本命◎グランスピード

対抗〇ファルコニア

単穴▲アールスター

買い目=単勝&複勝各100円、計600円。

*関屋記念2021は関屋記念2021予想・本命はソングライン

◎1着→▲2着→☆5着→〇14着

エルムステークスでは◎(4人気)→▲(7人気)をワンツー的中

小倉記念2021予想

本命◎グランスピード

本命◎はグランスピードです。

同馬は前走3勝クラスの不知火ステークスを2着として、最内で粘りながらも最後は惜しくも差されたゴール前でした。結果的にペースを味方につけ好走したようにも思えますが、ダブルシャープが差し切れる流れで切れ味に屈した内容でした。

現在小倉周辺の天気は大雨で馬場は開幕週でも、既に重馬場になり、金曜日でクッション値8,4と出ました。土曜の競馬で更に雨が降り不良馬場になるとも想定され、当日に多少回復できても切れ味勝負にはならないでしょう。

そんななか単騎逃げが見込まれてインの前が取れる展開からも、53kgで和田騎手騎乗は相当粘り腰に繋がります。馬主のライオンレースホースにはユニコーンライオンも出ていますし、オーナーにも勢いがあるために、ここでは無視できない存在です。

対抗〇ファルコニア

対抗〇にはファルコニアです。

同馬は以前から線が優美で非常に気に入っている馬ですが、社台ファーム生産の体幹に優れたバランスの良い馬体です。ファルコンはハヤブサを意味しますがその名に相応しい切れ味のある、スピード優勢な馬体面から常に上位争い可能でしょう。

そんな同馬に騎乗する騎手にも川田騎手が推されるところですし、九州出身の同騎手として力が入ることも確実です。前走のエプソムカップの際は厳しい競馬とはなったのですが、3着確保で重賞も目途を立てたと言っても過言ないでしょう。

差しても好位でも競馬ができる自在性ある脚質に加えて、京都新聞杯も3着など、中距離向きのスタミナがあります。重馬場は初経験なのですがこの実績を振り返ってみれば、開幕週も手伝ってしっかり脚を伸ばせるのではと思います。

単穴▲アールスター

単穴▲はアールスターです。

同馬は画像の通り前年の勝ち馬であり連覇を狙いつつ、今年は最内枠を手に入れてまたしてもインを突けるところです。小倉は小倉大賞典の際4着と好走をしていますし、10頭立てのメンバーのなかでも勝負度合いは高いと思います。

また所属厩舎の杉山晴紀調教師と長岡騎手のコンビは、ケイティブレイブの移籍もあって奮闘したい一戦となります。重馬場も得意な馬で前走休み明けの一戦を除くなら、0-3-1-1と稍重以下のタフな馬場が味方になる馬です。

切れ味勝負は渋った馬場からあまりない展開に思えますし、持続力が求められることには特段懸念のない存在です。勝負気配が漂っていますし前年覇者で人気一息なら、ぜひ狙いたい存在と感じて3番手評価に抜擢します。

小倉記念2021買い目

頭数を揃えるために合わせた感もあるメンバー構成ですし、ファルコニアがマークされやすいので単複を散らして買っていきます。

単勝&複勝各100円、計600円で買っていきます。

小倉記念2021当日のパドック予想

はしくれさんは2週連続での最低人気的中があります。荒れる新潟も見抜いていますね/say]

▲2着→☆3着(16人気)→〇4着→◎6

〇2着(15人気)→▲3着(13人気)→◎7着→☆8

はしくれ

会員様の応援のおかげで。今週も当てられたら嬉しい

のりしお

またファルコニアの前走の際はコメントつきで配信をしました

のりしお

◎3着→〇4着→☆10着→▲14

はしくれ

2頭以上来なくて悔しいけど…しっかり入ってくれて嬉しい
小倉は得意舞台となりますが

のりしお

はしくれ

分からないよ。慢心せずにいく

小倉記念2021は8月15日(日曜日)、小倉競馬場第11レース15時35分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です