CBC賞2021・今週の期待馬体

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今週末は2重賞開催、小倉ではCBC賞ですね

のりしお

はしくれ

小倉なのが普段とは違うけど、スピード勝負は変わらなそうだね
既にハンデも発表されました。これも結果に影響しそうです

のりしお

はしくれ

それも含めてこの馬を紹介

CBC賞2021期待馬体

CBC賞2021の期待馬体はヨカヨカです。

同馬は前走時、葵ステークスの際もここで取り上げましたが、いかにも小回りが向いていそうなシャープさが特徴的な馬です。葵ステークス2021・今週の期待馬体

その前走でいつもとは違った中団から差しての2着ですが、元々はスピードで前に付けて粘り込みを狙える存在です。

あまり成長は見せていませんが馬体全体が収縮していて、いかにもスタミナに力点のある、持久力に富むタイプと言えます。

前後肢の幅が短いために距離適性は限られていますが、自身の守備範囲では息切れを起こしにくい馬体と言えるでしょう。

熊本産馬としても期待され九州産馬の星と言えますが、地元九州でこうしたチャンスを得られた以上仕上げてくるでしょう。

この点からも今回は同馬の最高の仕上げも有り得ますから、普段からの好仕上がりも含め、期待して良いところと思います。

また先にあげたハンデの面でも同馬は51kgのハンデで、重賞2着を思えば十分軽ハンデと言える斤量でしょう。

幸騎手からは乗り替わりですが、フィリーズレビューで先着している、シゲルピンクルビーの和田騎手なら能力把握もできているでしょう。

ということで・・・

はしくれ

CBC賞2021の期待馬体はヨカヨカでした
うむ。ヨカヨカ

のりしお

はしくれ

今度はまたストレートな反応
誰もが一度は言いたいところで。勝てば流行語大賞かもです

のりしお

はしくれ

それもヨカヨカ

当日の馬体予想の結果はパドックロードにて配信します。プロの相馬師による診断にもご注目下されば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です