葵ステークス2021・今週の期待馬体

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今週土曜は短距離重賞葵ステークスが行われます

のりしお

はしくれ

ここはね、また楽しみなメンツ
高松宮記念と同じコースで、将来的にも楽しみですね

のりしお

はしくれ

その中でもこの馬に期待だよ!

葵ステークス2021期待馬体

葵ステークス2021の期待馬体はヨカヨカです。

同馬はこれまで阪神ジュベナイルフィリーズで5着に粘り込むなど、世代の牝馬でもトップクラスのスピードを持つ存在と言えます。

出走時には常にバランス良く、すっきりとした腹周りを見せて、いかにも牝馬らしい無駄のなさが強調された馬体をしています。

2歳時の小倉フェニックス賞で1分7秒9を記録して、現在1200M戦は3戦無敗なことも強みです。

とにかく他馬と比べても馬体の均整が非常にとれているため、レースでは安定感を発揮し、スタミナの消費が抑えられます。

稍重馬場もこなしている通りスタミナに優れていることからも、桜花賞を目指していたローテは納得できるものだと言えましょう。

ただ逆を言えば距離適性にも幅があることがレース選択に、長い距離を選ぶ要因となり粘り切れないことが続きました。

それを考えれば適性距離に戻って戦えるレースですから、胴の詰まった体型も含めて実力は出し切れるところでしょう。

また逃げなくても体型的には可動域の広い後肢があって、瞬発力も感じられますからレース選択に幅も出るでしょう。

ということで・・・

はしくれ

葵ステークス2021の期待馬体はヨカヨカでした
過去の傾向でも話しましたが、ヨカヨカと言えば福岡弁です

のりしお

はしくれ

九州には何度か行ってるけど、ぜひまた色んなとこ行きたいなあ
はしくれさん、九州が好きだとか

のりしお

はしくれ

あんまり詳しくはないんだけどね。でも桜島もダイナミックだし、雨の長崎もきれいだったし…
1番好きなところはどこですか?

のりしお

はしくれ

それ聞いちゃう?小倉競馬場だよ♪

当日の馬体予想の結果はパドックロードにて配信します。プロの相馬師による診断にもご注目下されば幸いです。

*アマゾンキンドルから販売中、パドックの古典を目指す一冊

「シークレットオブパドック」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です