安田記念2021・今週の期待馬体

はしくれ

こんにちは、はしくれです
ダービーのあとはマイルGⅠの安田記念が開催されますね。これで東京の春のGⅠも全て終了となる一戦です

のりしお

はしくれ

グランアレグリアにインディチャンプ、シュネルマイスターの名前もあるね
強豪ひしめくGⅠ戦に相応しいメンバー構成となります

のりしお

はしくれ

そして馬体ではこの馬に期待!

安田記念2021期待馬体

安田記念2021の期待馬体はケイデンスコールです。

同馬は元々NHKマイルカップの際も2着に突っ込み、波乱演出をした馬でしたが左回りは得意にしています。

今年に入りその左回りの京都金杯を中京で制し、久々の勝利を果たしたあとも、前走で勝利を積み上げました。

その馬体は父ロードカナロアを彷彿とさせる筋肉の張りで、父と同じ安田厩舎のもとでじっくりと鍛え抜かれてきました。

腹目の絞れた瞬発力ある胴のやや詰まり気味の体型は、まとまりのある全体と合わせて東京マイルに向いた馬体です。

父ロードカナロアも制している舞台であることも追い風ですし、アーモンドアイも強かったように、この父の産駒に向く舞台です。

また一時期のトンネルを抜け出し現在の勢いを築いたのは、以前よりも緩さが抜け、スタミナが増したことによると思われます。

こうなればタフな東京マイルも問題なく乗り切れるでしょうから、最も旬の馬体を持っている同馬を期待馬に推薦します。

ということで・・・

はしくれ

安田記念2021の期待馬体はケイデンスコールでした
はしくれさんはこの馬のおかげで、より当たるようになったのだとか

のりしお

はしくれ

東京マイルでは一段上の予想ができるようになった時期で、ケイデンスコールのNHKマイルは凄く学ぶものがあったんだ
はしくれさんの名馬の定義は「教えてくれる馬」でしたよね。ケイデンスコールもそうなのですか?

のりしお

はしくれ

もちろん。そして絶えず勉強だね

当日の馬体予想の結果はパドックロードにて配信します。プロの相馬師による診断にもご注目下されば幸いです。

*アマゾンキンドルから販売中、パドックの古典を目指す一冊

「シークレットオブパドック」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です