目黒記念2021・今週の期待馬体

はしくれ

こんにちは、はしくれです
ダービーの後はお祭りの余韻、目黒記念が開催されますね

のりしお

はしくれ

これまた難解なメンバーだよね、それがまた楽しみなんだけどね
いつも以上に楽しそうですねえ

のりしお

はしくれ

ダービー週は気力が違うよ!

目黒記念2021期待馬体

目黒記念2021の期待馬体はサトノルークスです。

同馬ははしくれの好きな馬体でこれまでも何度も印をつけて、その度に都度痛い思いをして、それでも期待してしまう馬です。

予想家としては好き嫌いよりも大事なものがあるとも言えますが、予想家である前に人としての楽しみを失いたくありません。

そういうわけで今回も期待をかけるのはサトノルークスでしたが、上の画像は日本ダービーで17着だった時のものです。

〇2着→▲3着→◎4着→☆10着

はしくれはこのとき本命馬にはサートゥルナーリアを推したのですが、そこまで差のないメンバーに思え、サトノルークスも気にしていました。

さすがに配信では好き嫌いで印を付けることはできないので、ここは見送りとしたところですが、続く2走はジャンプアップでした。

▲1着→◎2着→☆3着→〇17着

セントライト記念では本命に応えて8番人気で2着と、しっかり結果を出してくれたこと、今でも忘れることができません。

そして続く菊花賞でも更にGⅠで連対を果たすことで、一気に素質が開花したかなと思えるほどの馬に変わりました。

☆1着→▲2着→◎3着→〇9着

これ以降長いトンネルに入り馬券内に来ていない馬ですが、馬体的な衰えは見当たらず十分に期待ができる馬です。

アルゼンチン共和国杯の際、良いところなく敗れてはいますが、同舞台の割に関連性があまり高くないレースであります。

スタミナは足りているはずですから、あとは4kg減のハンデによる、一発大駆けを呼び込むような当日の仕上がりを期待します。

ということで・・・

はしくれ

目黒記念2021の期待馬体はサトノルークスでした
はしくれさんは何だかんだ言えど、気に入った馬を追いかけますよね

のりしお

はしくれ

良し悪しは当然見ているけれど、気性が原因のことも多い
このあたり馬も生き物ですから、見抜くのが難しいところですね

のりしお

はしくれ

それも含めて見てはいるけれどね…。サトノルークスはいつも良いからね
今回も期待は大きいですね

のりしお

はしくれ

良い状態を見られたら嬉しい

当日の馬体予想の結果はパドックロードにて配信します。プロの相馬師による診断にもご注目下されば幸いです。

*アマゾンキンドルから販売中、パドックの古典を目指す一冊

「シークレットオブパドック」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です