日本ダービー2021・今週の期待馬体

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今週の日曜日はいよいよ日本ダービーの開催ですね

のりしお

はしくれ

楽しみ~!やっぱダービーは特別なレースだよ
ここはそれに相応しい馬ですね?

のりしお

はしくれ

もちろん、この馬に期待してるよ!

日本ダービー2021期待馬体

日本ダービー2021の期待馬体はエフフォーリアです。

同馬は時計に不安があるため皐月賞では2番手の予想も、パドックを見てこれはと直感し、本命に変えての優勝でした。

実際のパドックを見るまでにはまだ下腹が垂れたイメージから、これが絞れてくるのかが分からず、強気になり切れないところでした。

ところがこれがスッキリと絞れて胴の厚さは保たれていたうえ、独特の下腹の長さがある、ゆとりのある馬体に変わりました。

皮膚の薄さも相変わらずですが、フワフワなツヤも更に良くなって、季節的なものと成長力の両方を感じる上昇でした。

また先ほど述べたとおり同馬の独特の胴長な体型から、東京の2400mは絶好の舞台だと思います。

この舞台設定を考えるとワンダフルタウンを筆頭にして、適性の高そうな馬が他に見られることも確かなところです。

しかし同馬はライバルに比べて幅にも無類のものがありますし、バランスと両方の兼ね合いから最有力候補と言えるでしょう。

本質的にコーナーがきつめの中山より広いコースが向いて、総合力勝負の東京なら無敗の二冠も夢じゃないでしょう。

ということで・・・

はしくれ

日本ダービー2021の期待馬体はエフフォーリアでした
エフフォーリアは「強い幸福感」を表す馬名由来であります

のりしお

はしくれ

鞍上の横山武史騎手にも、ファンにも当てはまる名をしているね
皐月賞の走りを見れば期待が湧くのも当然のところですが、文中にあったワンダフルタウンもこのコラムで迷った馬だとか

のりしお

はしくれ

この馬は青葉賞勝利の際、期待馬体に取り上げて1着。やっぱり適性が高い結果で、叩き二戦目の好ローテだしね
青葉賞2021・今週の期待馬体ですね。ちなみにこの青葉賞は対抗評価で本線のワンツーでした

のりしお

〇1着→◎2着→▲7着→☆8着

はしくれ

まだ上昇の余地があったからね。この馬も相当の実力だよ
ライバルも含めこれは当日が非常に楽しみな一戦ですね

のりしお

はしくれ

持てる全てを配信にかけるよ

当日の馬体予想の結果はパドックロードにて配信します。プロの相馬師による診断にもご注目下されば幸いです。

*アマゾンキンドルから販売中、パドックの古典を目指す一冊

「シークレットオブパドック」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です