青葉賞2021・今週の期待馬体

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今週土曜は3歳重賞、青葉賞2021が行われます。ダービートライアルとして本番に期待している馬はいますか?

のりしお

はしくれ

もちろん!エフフォーリアは確かに強いけど、まだ他馬にもチャンスはあると思うよ
はしくれさんは皐月賞の際にパドックで本命◎馬が優勝。その比較から言っても楽しみな馬がいるということになりますね

のりしお

◎1着→〇4着→☆8着→〇15着

はしくれ

うん、このレースは2着以下が上手く選べずに残念だったけれど…
それでも挑戦あるのみです、5月度も楽しみにしていますよ!

のりしお

青葉賞2021期待馬体

青葉賞2021の期待馬体はワンダフルタウンです。

同馬は前走京都2歳ステークス優勝から参戦ですが、この時もラーゴムを相手にして見事な差し切りを披露しました。

間隔が空いていること自体はプラス要素とは思えませんが、馬体的には東京の舞台が非常に合いそうだと考えます。

血統的には父がルーラーシップで母父がディープインパクト、どちらが強く出ているかと言えば間違いなく母父の方でしょう。

ペースがあまり上がらない競馬で差し脚が要求されてくるなら、切れ味で引けを取ることはあまり無いと言っても良い腰周りです。

この同馬のやや小柄ながらも無駄のないつくりから分かることは、後肢の可動域が広くなって、瞬発力優勢の個性です。

前回は幅を重視したために本命視はしないところでしたが、毛ヅヤも冴えて無駄の無い馬体は逆転もあるかと思われました。

結果的に差し切って勝ったのはいかにもディープ産駒の脚ですし、晩成傾向の強い血筋でまだまだ完成は先と言えます。

無理をさせずに調整されたこと、戦ってきたメンバーを思えば、ノーザンファーム調整も踏まえていきなりから楽しみにできましょう。

ということで・・・

はしくれ

青葉賞2021の期待馬体はワンダフルタウンでした
同馬の前走・京都2歳ステークスの配信結果はこちらに

のりしお

〇1着→☆2着→◎4着→▲9着

はしくれ

本命◎グロリアムンディが4着だったのが痛かったよね
あと一押しが利かなかったですね。でもワンツーは見抜けています

のりしお

はしくれ

いつでも独占を狙ってるけど、青葉賞も狙っていく
好天に恵まれてほしいですね

のりしお

はしくれ

重馬場も悪くなさそうだけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です