オークス2021・今週の期待馬体

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今週は牝馬3冠2戦目、オークスの大舞台が迫ります。ここでは無敗の女王ソダシが断然注目を集めています

のりしお

はしくれ

サトノレイナスがダービーに行くし、プレッシャーがちょっと心配だけど…
はしくれさん大好きな馬ですし、不安になるのも分かりますけど…やっぱりここは

のりしお

はしくれ

オークス2021期待馬体

オークス2021の期待馬体はソダシです。

同馬は前走の桜花賞では休み明けでも快勝しましたが、そのタイムは桜花賞レコードの1分31秒1です。

速いタイムが出る馬場の懸念や、毛色による人気ではないかなど、不安視する声も上がりましたが実力でそれを払拭しました。

これまでも何度も伝えた通り、ソダシのバランスの良い全体は、白毛馬の枠に収まり切らずに名馬の馬体を有しています。

そして前走は久々のために注意深く観察をしましたが、バランスの良さも変わらないままで筋肉も張りのある馬体でした。

連戦しても消耗が少ない無理のない走りが可能な馬で、流れに合わせて好位を進める操縦性の高さも魅力です。

また前走時は柔らかみがありまだ全体に張る余地も残して、それでいて良く見せていることから、今回も期待されるところです。

桜花賞がハイレベルなレースで消耗を考慮してみるとしても、春まだ一戦のローテーションで結局優位性は揺るぎません。

距離は不問のタイプに見えますし、2400mの距離なら、いつも通りの力を発揮して好勝負可能と判断します。

ということで・・・

はしくれ

オークス2021の期待馬体はソダシでした
これは来そーだし!なんちゃって

のりしお

はしくれ

・・・
すみません、盛り上げようと思って

のりしお

はしくれ

もう十分盛り上がってるよ、だってソダシが出てくるんだから
そうなんですけどはしくれさん、出るのはソダシだけではないですよ

のりしお

はしくれ

・・・?
こんなすごいの、一人で食べるから…

のりしお

はしくれ

え…?いつ撮ったの…?ちょっとちょっと…
ほら、こんなに下腹が出てきてる…

のりしお

はしくれ

きゃー!

また当日の判断の結果はパドックロードにて配信します。プロの相馬師による診断にもご注目下されば幸いです。

*アマゾンキンドルから販売中、パドックの古典を目指す一冊

「シークレットオブパドック」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です