平安ステークス2021・今週の期待馬体

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今週土曜は中京競馬で、平安ステークス2021の発走が予定されています

のりしお

はしくれ

ダート重賞も面白いよね、実績馬の壁がぶ厚かったり
ということはやはり実績馬ですね?

のりしお

はしくれ

その中でもこの馬に期待!

平安ステークス2021期待馬体

平安ステークス2021の期待馬体はロードブレスです。

同馬は画像の通り前走もボリューム感がたっぷりの馬体で、かなりの強敵相手に3着善戦と底力を見せました。

選出に迷ったぐらいでしたが下腹がまだ絞れていないなと、上昇は先かなと思いながら見送ってしまい後悔しました。

この前走時は名古屋大賞典から参戦したところでしたが、ダートグレード参戦のあとでもトモは張って好調にありました。

全体の幅はダート馬のそれで、512kgの馬体重で、その数字通りパワフルに見せるいかにもパワータイプと言えましょう。

また前走時選出に悩んだ下腹に関しても3着なら、これで良かったのだと思いますし、今回は中京競馬場です。

度々コラムでもお伝えをする「文鎮」的な腹袋からして、中京コースは得意にできても全く不思議はないところでしょう。

戦績を見ると平坦コースでしか勝利経験がありませんが、肩の筋肉の張りを見る限りパワー不足の様子はありません。

左回りも3勝としており、うちひとつはダートグレードなので、このボリュームを維持できているなら好勝負可能な存在でしょう。

ということで・・・

はしくれ

平安ステークス2021の期待馬体はロードブレスでした
フー、フー…!

のりしお

はしくれ

え…ちょ…何やってるの…?
はしくれさんが的中できるよう、息を吹きかけてるんですよ

のりしお

はしくれ

またなんか分からんことやってるね…
ちゃんと意味があるんです。ブレスと言えば「息」の意味ですけど、英語の「ブレス」は2種類あります

のりしお

はしくれ

…?
breathは息、blessは祝福です。ロードブレスは後者の意味ですね

のりしお

はしくれ

う、うん。じゃあなんで息吹きかけてるの…?
ただのダジャレです。はしくれさんに祝福あれ~!フ~!

のりしお

はしくれ

え…う、うん。あ、ありがと…

また当日の判断の結果はパドックロードにて配信します。プロの相馬師による診断にもご注目下されば幸いです。

*アマゾンキンドルから販売中、パドックの古典を目指す一冊

「シークレットオブパドック」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です