京王杯スプリングカップ2021・今週の期待馬体

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今週土曜は京王杯スプリングカップが開催されますが、前走成績に目立った馬が少ないのが気になる一戦です

のりしお

はしくれ

どの馬もチャンスがありそうだけど、タフな東京の直線もあるし…適性面が鍵になりそうだね
勢いで押し切れないとなるなら、そういったが求められますね

のりしお

はしくれ

ポテチらしい表現の言葉だね
味にはとてもこだわってますから

のりしお

京王杯スプリングカップ2021期待馬体

京王杯スプリングカップ2021の期待馬体はタイセイビジョンです。

同馬はご覧の通り切れ長な馬体を披露している牡馬ですが、トモに多少緩い面が見られて日によって具合が変わってきます。

朝日杯時にはサリオス相手に2着という実績もありますし、スピードに疑いはありませんが、思ったより仕上げにくいようです。

ただバランスは非常に良好でつくべき場所に筋肉さえつけば、もっと接戦に強い馬として活躍する下地は持っています。

それが前回は1か月ほどで22kg増となりましたし、冬場の絞りづらい時期とはいえ、大幅にボリュームを増やしました。

こうして一旦馬体を増やして絞れれば筋肉も増えますから、持ち前の切れ長な体型から瞬発力に期待できるでしょう。

この瞬発力の面は直線、距離の長い東京になりますし、傾向的にも差し馬が強い一戦であることも追い風です。

更に適性面を考慮すれば2歳時の京王杯においても、優勝の実績を保持しておりコースは得意にできる馬でしょう。

あとは当日緩い面が抜けて、シャープな部分が強調できれば、また往時の輝きを取り戻す走りを見せてくれると思います。

ということで・・・

はしくれ

京王杯スプリングカップ2021の期待馬体はタイセイビジョンです
はしくれさんもブログの運営に何かビジョンはお持ちですか

のりしお

はしくれ

読んで幸せになれるブログだよ。だから手の内を公開したんだ
2018~2020年は回収率100%超でした

のりしお

はしくれ

今年も色々と挑戦をして、一段成長を狙ってるけど…やっぱり競馬は簡単じゃない
だから続けて来られたんでしょう?

のりしお

はしくれ

うん…でもできる限り当てたいよね

また当日の判断の結果はパドックロードにて配信します。プロの相馬師による診断にもご注目下されば幸いです。

*アマゾンキンドルから販売中、3年間の凝縮の一冊

「回収率100%のカラクリ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です