勝利も忘れて

はしくれ

こんにちは、はしくれです
はしくれさん、先週のNHKマイルカップは残念でしたね

のりしお

はしくれ

うん…。まさかの開始2秒で終了

落馬したバスラットレオンと藤岡騎手には安否を気遣う多くの声が聞かれました

のりしお

はしくれ

これは温かいよね、人馬ともに命がけだからね
憔悴しきりのはしくれさんも、立ち直りました

のりしお

はしくれ

済んだことだし、今週の予想もあるし
落馬直後は「持ってない…」と運のなさを嘆いてましたが、はしくれさん実は持ってましたよ?

のりしお

はしくれ

えっ…?
ちょっとこちらをご覧下さい

のりしお

〇1着→◎2着→☆12着→〇17着

◎2着→〇3着→☆6着→▲12着

〇1着→◎3着→▲4着→☆5着

☆1着→〇2着→◎3着→▲6着

▲1着→◎2着→〇4着→☆9着

◎1着→☆2着→▲15着→〇18着

◎1着→〇4着→▲11着→☆13着

〇1着→☆2着→▲3着→◎5着

〇1着→◎2着→▲13着→☆14着

◎1着→〇4着→☆8着→〇15着

▲1着→◎5着→☆7着→〇11着

高松宮記念以来、中山グランドジャンプを除く、平地重賞で本命◎が9戦連続馬券内でした。その中山グランドジャンプにしても、〇以下で3着以内独占です

のりしお

はしくれ

これは意識してたよ。10戦連続を目指してたから
そして福島牝馬ステークスで本命◎ムジカは5着。しかしこれには進路がないことが色濃く影響しています

のりしお

はしくれ

これもまた残念だったなあ…。でも秋山騎手は先週日曜日7番人気のサトノソルタスをしっかり3着に持ってきたよね。凄い
はしくれさん秋山騎手好きですね。そうなんです、でもはしくれさんも巻き返しています

のりしお

◎1着→〇5着→▲12着→☆13着

◎3着→▲5着→〇13着→☆16着

〇1着→◎2着→☆7着→▲8着

◎2着→☆3着→〇4着→▲5着

◎1着→☆2着→〇3着→▲8着

▲1着→◎2着→〇5着→☆12着

☆1着→〇3着→▲7着→◎中止

ほら、福島牝馬ステークスのあと本命◎が重賞6戦連続馬券内でした。「記録が伸ばせなかった…」と嘆いてましたが、巻き返したのでは?

のりしお

はしくれ

・・・
本命落馬は衝撃ですが、またも連続で馬券内です。「敗因が明確な穴馬は怖い」といつも言っているでしょう?

のりしお

はしくれ

おれ穴馬なの…?でも、ほんとだ。腐らなくて良かった
藤岡騎手も再起するでしょうし、バスラットレオンも矢作調教師が「状態は良かった」とコメントしています。憔悴しきっていましたが、大きな視点で見れば…

のりしお

はしくれ

ありがとう。良い助手を持った
ふふ。ところではしくれさんは敗戦後にどんな気持ちで立て直しますか?

のりしお

はしくれ

これはね。昔テレビで元プロ野球選手の古田敦也捕手が、凄く大事なことを教えてくれたんだ
それは?

のりしお

はしくれ

「僕たちは敗戦を忘れなくちゃいけない。でも、勝利も忘れなくちゃいけない」って
勝利もですか

のりしお

はしくれ

うん。ほんとは悔しくて負けたことはさ、ずっと忘れることができないけど。パドックに臨むときだけはやっぱり、きれいさっぱり忘れていなくちゃ
勝っていることも?

のりしお

はしくれ

うん。変な話、記録って本人にしか意味がないんだよね。そりゃできるだけ達成したいよ。でも…
それに気を取られてはいけない

のりしお

はしくれ

信じてくれる人がいるから
会員さんたちですね

のりしお

はしくれ

うん。おれにはとにかく「良いと思う馬」を選ぶのが全てだからね
勝っていることも忘れていないと、結果的中にも繋がらない

のりしお

はしくれ

古田さんには凄く感謝してる
でも野球は詳しくなかった

のりしお

はしくれ

一言多い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です