阪神牝馬ステークス2021・今週の期待馬体

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今週土曜阪神のメインは阪神牝馬ステークス2021となっていますね

のりしお

はしくれ

楽しみだね
過去傾向のコラムから見るとイベリスが濃厚なのでは?

のりしお

はしくれ

ふっふっふ…それがもう一頭いて、その馬が今回の…
あ、チョウチョ!待て待て~

のりしお

はしくれ

待てえ~い!

*高松宮記念・ダービー卿・大阪杯◎〇本線馬券内

阪神牝馬ステークス2021期待馬体

阪神牝馬ステークス2021の期待馬体はマジックキャッスルです。

上記の画像は同馬の秋華賞2着時の馬体になるのですが、ふっくらとして幅のある馬体で且つツヤもフワフワの仕上げでした。

人気こそ10番人気でしたが非常に気に入った仕上がりですし、これなら十分馬券になるかと踏んで3番手に評価しました。秋華賞2020結果・優勝はデアリングタクト

◎1着→▲2着→〇13着→☆16着

元々同馬はこれ以前からも好馬体の持ち主だったために、秋華賞も全く激走して不思議はない結果となりましたが、中距離をこなせるような馬体になってきたことは良い変化でしょう。

目標はここより当然先のヴィクトリアマイルにあるでしょうから、タフな東京のマイルのためにはスタミナも欲しいところと言えます。

そしてこの阪神牝馬ステークスは歴代優勝馬がこぞって、同馬のような少々ふっくらと見せるディープ産駒が強いのです。

他にデゼルなどもディープ産駒で期待を集めそうなところですが、締まり重視のこの馬の馬体と同馬は対照的な馬体です。

このあたり国枝厩舎の元で管理されていることもありますが、阪神はかなり適性の高い舞台になるのではと踏んでいます。

桜花賞こそ重に泣きましたが稍重くらいの馬場でできるなら、十分対応可能な馬体と見て期待馬に選出致します。

ということで・・・

はしくれ

阪神牝馬ステークスの期待馬体はマジックキャッスルです
そういえばハリポタさん、愛知杯もワンツーしたんですね

のりしお

〇1着→☆2着→◎7着→▲16着

はしくれ

うん。サトノダムゼルが案外だったけど、2→6番人気だったし嬉しいね。てか「マジック」に感化されすぎ、なんだよハリポタさんて
だめですか…じゃ、マルフォイでは?

のりしお

はしくれ

良かないわ!

また当日の判断の結果はパドックロードにて配信します。プロの相馬師による診断にもご注目下されば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です