のりしお
はしくれ
のりしお
はしくれ
のりしお
はしくれ
ということで今週のメインレースは桜花賞2021ですが、阪神ジュベナイルフィリーズ組の復帰戦となっているレースです。
基本的には休み明けの馬は好走が少ない一戦なので、前哨戦好走馬の中から注目馬を探したいところです。そしてそんな馬は居るかというと、いますいます、紹介したい馬が。
そこでここではその馬についての期待馬体ポイントを紹介し、桜花賞をより楽しめるように努めて参りたいと思います。果たしてその馬はどの馬なのか・・・?
のりしお
*高松宮記念・ダービー卿・大阪杯◎〇本線馬券内
桜花賞2021期待馬体
桜花賞2021の期待馬体はエリザベスタワーを選出します。
このところなぜか当欄で推した出走馬が回避してしまったり、残念なことが続いていますが桜花賞では同馬に期待です。
エリザベスタワーはデビュー戦でも素晴らしい末脚を見せたように、本来はその瞬発力からも後方で競馬したい馬でしょう。
それが前走では馬場を考慮し早目に競馬を進めましたから、上りタイムは上位ではないものの遅いタイムでもないところです。
初めて見たときから馬体が良く気になる馬だった同馬でしたが、この時期としては非常に大きな馬格を誇っている牝馬です。
イギリス産馬がとりわけ大きいわけではないはずなのでこの馬が、非常に恵まれた馬格を持って成長してきたのだと言えましょう。
そして馬格が大きいだけでなく、トモの張りもパンパンに見せていて、引き締まったボリュームがあることも将来性を感じる馬体です。
エルフィンステークスで凡走してかなり驚いた一戦でしたが、左回りだったことで同馬も戸惑った部分もあったのでしょう。
今回はまた阪神のマイルでチューリップ賞からの経由ですし、そのときの仕上がりくらい馬体が出来ていれば好勝負になります。
筋肉量が多く見栄えのする馬体は阪神では合いますから、そういう馬を仕上げるのが上手い高野調教師なら安心です。
また同師は先週レイパパレで大阪杯を制した勢いで、ここにぶつかれることも好調な波に乗っているように見えます。
川田騎手が騎乗予定ですから非常に好ムード漂いますし、幅のある馬が活躍しやすい阪神コースで期待できましょう。
ということで・・・
はしくれ
のりしお
はしくれ
また当日の判断の結果はパドックロードにて配信します。プロの相馬師による診断にもご注目下されば幸いです。