デイリー杯2歳ステークス2020調教診断・上位3頭を選出

 

こんにちは、はしくれです。

 

翌日はエリザベス女王杯が

行われる阪神の芝ですが

土曜日も2歳馬による重賞

デイリー杯2歳ステークスがあります。

 

8頭立てと頭数が少なく

粒ぞろいとなった今回ですが

中でも注目したい存在が

調教診断で現れました。

 

各馬仕上げはまちまちの感じで

勝負気配に差がありそうですが

圧巻の手応えを感じさせた

一頭を1位に選んでいます。

 

土曜重賞の楽しみが増える

上位馬の選出をしましたので

どうぞこれからも新カテゴリーを

よろしくお願い申し上げます。

 

それでは早速ご覧いただきましょう。

 

 

デイリー杯2歳ステークス2020調教1位:レッドベルオーブ

(栗東 CW 良 67.6-52.0-37.9-11.8 馬なり)

 

同馬は今回切れ味鋭い

末脚を披露していたのですが

馬なりで最後11秒8は

素晴らしい動きと言えるでしょう。

 

常に抑えきれないほどに騎手が

手綱を引っ張るようになだめつつ

開放された瞬間にスパッと

切れていく感じは最高でした。

 

スピードに乗って風を切るように

颯爽と低重心で駆け抜け

馬体も引き締まって無駄肉なく

完成度の高い状態です。

 

初の右回りも調教からは

むしろ合っているようにさえ感じ

無理もしないで調整できたので

フレッシュに迎えられることでしょう。

 

 

デイリー杯2歳ステークス2020調教2位:シティレインボー

(栗東 CW 良 79.6-65.2-51.7-38.6-12.4 強め)

 

同馬は強めに直線で追われ

グングンと加速していきましたが

単走でもはっきり分かるくらい

勢いに勝った調教でした。

 

鞍上の指示に素直に応える

気性面にしても好感が持て

真っすぐ低重心で走るのが

いかにもマイラータイプに見えます。

 

走行フォームも均整がとれて

安定感ある走りをしていて

馬体自体のバランスも良いので

かなり上積みを感じています。

 

一杯に追われたという手前の

強めというギリギリの内容で

疲労も残らないと思いますし

期待できる追い切りと言えましょう。

 

 

デイリー杯2歳ステークス2020調教3位:スーパーウーパー

(栗東 坂路 良 53.4-38.9-25.5-12.9 馬なり)

 

同馬は前走でスタートを決め

あっさり先手を奪ったのですが

それを可能にする気の良さを見せ

調教でも真っすぐ走りました。

 

かなりピッチの回転も早目で

坂を駆け上がる馬体も軽くて

内容としては軽めに見えても

態勢は整っているでしょう。

 

短距離向きのふっくら感のある

ボリュームある馬体も相変わらず

新馬戦と似た状態にも見せ

問題ないところだと思います。

 

あとは距離ですが気性が従順で

更に鞍上も武騎手ですから

調教内容通りの期待は

かけて良いところだと思います。

 

ということで・・・

 

その後の活躍馬を多く出した

デイリー杯2歳ステークスですが

レッドベルオーブの調教からは

ワクワク感が湧き出してきました。

 

最後の直線の距離も長くて

坂のあるタフな外回りなので

脚を余すような形態でなく

小頭数で更に楽しみです。

 

当日はパドックロードによって

馬体のジャッジも致しますので

こちらもどうぞ予想の楽しみに

お使いいただければ幸いです。

 

それでは今週もメインレースを

思い切り楽しんで参りましょう。

今回も記事をご覧下さって

誠にありがとうございました☆

 

*当日のパドック予想は―

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です