根岸ステークス&シルクロードステークス2024結果

根岸ステークス&シルクロードステークス2024結果

根岸ステークス2024結果

着順

1着エンペラーワケア

2着アームズレイン

3着サンライズフレイム

予想

本命◎サンライズフレイム

対抗〇エンペラーワケア

単穴▲アルファマム

買い目=単勝◎100円、馬連◎流し各100円、ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=的中:ワイド270円

根岸ステークス&シルクロードステークス2024予想

パドックロード印

〇1着→◎3着→▲8着→☆13着

パドックロード(2024)1月度会員募集&前月度実績

馬体回顧

優勝馬はエンペラーワケアです。

同馬は優れたバランスを見せる成長途上の4歳馬ですが、何より特筆的なポイントはスタミナに勝る締まり具合です。無駄な肉がなくトモの張り方も上昇の余地が感じられますし、本番に向けて更に上積みが見込める仕上げだったと思います。

距離も得意にしている馬ですがマイルも特に問題なさそうで、距離の延長もこなせそうなので対抗評価に抜擢しました。このレースからは本番に向けて上昇する存在が多いので、先物買いということも含めて狙いたくなる仕上げと言えました。

シルクロードステークス2024結果

着順

1着ルガル

2着アグリ

3着エターナルタイム

予想

本命◎ルガル

対抗〇アグリ

単穴▲バースクライ

買い目=単勝各100円、馬連ボックス各100円、計600円

予想結果=的中:単勝330円、馬連590円

根岸ステークス&シルクロードステークス2024予想

パドックロード印

◎1着→〇2着→☆9着→▲16着

パドックロード(2024)1月度会員募集&前月度実績

馬体回顧

優勝馬はルガルです。

同馬は「期待馬体(X)」で取り上げた注目のパドックとなりましたが、目を見張るほどの仕上がりの良さで他馬を圧倒する一戦でした。スタートダッシュを決められたこともこの日の仕上げの良さも有りますし、何と言っても筋肉増量でプラス10kgは理想的でした。

かなり骨格に幅がある馬で腱の強さも一段上なので、速いスピードで持続力のある競馬が可能になる存在です。短距離界に狙いを定めつつ仕上げられたのが分かる状態で、本番に向けて更に楽しみが広がるつくりだったと思います。

まとめ

今週は先週に引き続いて取り敢えず的中が叶いました。

両レースともに上位選出の馬たちをパドックでも指名でき、修正が効いた予想の効果を実感できる結果が出ています。

これらの馬は脳内比較から導き出された結果なのですが、割と上昇度合いを的確に見抜けているのが吉と出ています。

これには前走出走時点のパドックが大事になるものですが、これに陣営、騎手の采配など加味して当日を睨んでいます。

先週既に伝えたことですが事前予想で寄せるということは、現状実績・騎手と厩舎力・ローテーションが鍵になってきます。

2週連続結果が出ましたし予想としてはアナログなのですが、こうしたことは予想をする上で非常に大事なことに思います。

それが競馬の楽しい点ですしAI予想にも負けないような、人間の持つ力を発揮して的中を狙いたいと思います。

はしくれ

来週も頑張ります。よろしくお願い致します
よろしくお願い致します

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です