マイルチャンピオンシップ2023・期待馬体

はしくれ

こんにちは、はしくれです
のりしおです

のりしお

結衣です。今週もよろしくお願いします

結衣

今週はマイルチャンピオンシップ。マイルの頂上決戦です

のりしお

はしくれ

強豪マイラーが揃ったよねえ
先週武蔵野ステークスの際選出したぺリエールは9着。残念な結果となっていますが…武蔵野ステークス2023予想・本命はぺリエール

のりしお

▲1着→☆3着→◎5着→〇9着

はしくれ

筋肉量の差が出たのかなあと。対抗評価に落としたんだけどバランス自体は悪くなかったよ。少しトモがゴツゴツして見えるし、動画のときは気にしなかったけど、この辺がまだ今一だったかも…
本命・対抗共に馬券外。ちょっと寂しい感じはありますが、この日は本命単回値プラス。配信総合では良かったです

のりしお

はしくれ

10レースのアサヒが良かったよね。この馬大分復活してきたよ

◎1着→〇2着→▲4着→☆8着

すごくきれい…

結衣

馬単では50倍つきました。5番人気と穴人気でしたね

のりしお

はしくれ

あとちょっとでワンツースリーだった…
結衣さんの反応から見てみても本命選出は良かったようで。エリザベス女王杯は「X」で告知したハーパーも来ていました

のりしお

はしくれ

武蔵野ステークスを選んだからエリ女は「X」で出したんだよね。3着によく頑張ってくれたね

◎1着→▲3着→〇4着→☆5着

当日は3番手評価を付け、勝ち馬を本命に選びました

のりしお

はしくれ

ブレイディヴェーグは強かったよね。ハーパーも3番手に入れられて良かったなと改めて感じるよ
またしっかりと見抜いていきましょう。それと「X」のみでの情報もあるのでフォローもお待ちしています

のりしお

よろしくお願いします…!

結衣

はしくれ

お、助手らしい仕事っぷり!結衣ちゃんもありがとう
それでは今週の「期待馬体」の紹介に移りたいと思います。結衣さん画像、お願い致します

のりしお

はい…!(ぴら)

結衣

選出馬はセリフォスです。

同馬は前走安田記念では2着という結果になりましたが、典型的なマイラー体型でスピード感あふれる仕上がりです。

前後肢ともに強く張りがありバランス面も洗練されていて、切れ上がった胴から繰り出される後肢の瞬発力が魅力です。

こうした腹目に持ってくることはそう簡単なことではないですが、中内田調教師の管理馬は総じてキッチリと絞れています。

この部分は後肢の瞬発力、そしてスタミナに影響するので、スピードの持続力を問うような展開も問題ないことでしょう。

見慣れてくると平場のパドックで同厩舎所属と気が付くほどで、様々な調教師が居る中で群を抜いて絞るのが上手いです。

マイルGⅠは常に高速なラップ適性が求められますし、その点からもこうした体型は有利に働くものと言えましょう。

さあ結衣さん、この馬はどうですか?

のりしお

毛ヅヤも凄くよく見せていますね。真っすぐに走れそうな馬体です

結衣

はしくれ

腰が強くて、線が細い割にしっかり力が伝わるんだよね。流線形で抵抗も少ない
中内田厩舎と言えば今年は牝馬3冠を達成しました

のりしお

はしくれ

リバティアイランドも筋肉質、絞れた腹目を持った馬だしね。速い時計の競馬は得意だよ
あの強い馬の厩舎なんですね

結衣

はしくれ

そうだね。それに競馬を見続けてバランスが良くなったと思うけど、太目の馬が少なくなってきて絞れて見える馬が多くなった
高速化に関係がありますか?

のりしお

はしくれ

絞れてるとスタミナがアップしてトップスピードを維持できるからね。速く走れるってことになる
そうですね…!

結衣

結衣さんもパドックが好きですねえ

のりしお

うん…

結衣

はしくれ

パドックは馬自体も綺麗だし、時短で当てることができるからね。これからも相馬眼を磨くぞ~!
しょうがないから付き合ってあげます…!

のりしお

次回もお楽しみに☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です