武蔵野ステークス2023予想・本命はぺリエール

適性。

武蔵野ステークスはダート戦のメッカである東京マイル戦で、数々の名馬を生み出してきた底力が問われる一戦です。

ぺリエールはこの舞台設定で2-0-1-0と馬券外なし、ユニコーンステークスも圧勝と適性面で他馬を凌駕します。

ルメール騎手が手綱を取ることも非常に頼もしい一戦ですが、早速武蔵野ステークス2023の予想に参りましょう。

はしくれ

ミドルハイペースを想定しています
位置取りが問われる一戦ですね

のりしお

武蔵野ステークス2023予想・印&買い目

本命◎ぺリエール

対抗〇ドライスタウト

単穴▲レッドルゼル

特注☆ペースセッティング

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

*デイリー杯2歳ステークスはデイリー杯2歳ステークス2023予想・本命はクリーンエア

*エリザベス女王杯はエリザベス女王杯2023予想・本命はブレイディヴェーグ

▲1着→〇3着→☆3着→◎13着
アルゼンチン共和国杯は選出中の3頭馬券内

武蔵野ステークス2023予想

本命◎ぺリエール

本命◎はぺリエールです。

同馬は「期待馬体」で取り上げた馬体的に優勢な馬ですが、東京マイル2-0-1-0と実績面も安定しています。最内枠は近年好走が見られない枠順にはなりますが、全体的に好枠に入った有力馬が少ない一戦です。

前走グリーンチャンネルカップは初の古馬相手にはなりましたが、的にされながら休養明けでも内枠から3着としています。息の入りが違う2戦目なら更に良化できると思いますし、ルメール騎手の騎乗も継続でコンビ実績からも本命です。

対抗〇ドライスタウト

対抗〇はドライスタウトです。

同馬はマイルの距離がギリギリな胴の詰まり方をした馬ですが、ボリュームがあって、トモの張り出しが非常に速力を感じさせます。前走オーバルスプリントの際貫録勝ちを収めてきましたが、これが同馬の重賞2勝目と勢いに乗っている存在です。

一戦ごとに力をつけていて今が旬と言える状態ですし、横山武史騎手も好調なら逆転する可能性はあります。フェブラリーステークスで4着と高い実力を持つ古豪ですし、これ以上印は下げられないと判断して対抗抜擢です。

単穴▲レッドルゼル

単穴▲はレッドルゼルです。

同馬は前走ドバイ遠征で6着という結果になるものの、国内重賞3勝を含むダート重賞上位常連です。横山典弘騎手の騎乗から後方一気が予想されますが、同馬の得意の型と言えますし、決め打ちがしやすい枠順でしょう。

マイルの距離は馬体的に見ても多少長い点は否めませんが、フェブラリーステークスの充実は鮮やかな印象を残しました。休み明けでも問題ない馬で3-1-1-1の実績があり、出たとこ勝負の馬と言えますし、まとめて差し切るなら同馬でしょう。

特注☆ペースセッティング

特注☆はペースセッティングです。

同馬は筋肉質な体型で前走初ダートでの優勝を、芝のスタートとワンターンで成る京都千四で果たしてきました。左右の違いは有ると言えますが全体的に似たようなコースで、長い直線を上手く捌ければ好勝負可能ではと思います。

その前走は直線抜け出してどこまでも走れそうな勢いで、スタミナ的に不足があるようなタイプには見受けられませんでした。マイルの距離は芝コースの際に重馬場でも連対していますし、元々ダートに向いた体型でスピード勝負も期待しています。

武蔵野ステークス2023買い目

ここは枠順微妙な一戦で的を絞らずに狙っていきます。

ワイドボックス各100円、計600円と致します。

武蔵野ステークス2023当日のパドック予想

ここは改めて確認しますが…最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

本命に抜擢したペリエール

武蔵野ステークス2023は11月11日(土曜日)、東京競馬場第11レース15時30分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です