デイリー杯2歳ステークス2023結果

デイリー杯2歳ステークス2023結果

デイリー杯2歳ステークス2023結果

着順

1着ジャンタルマンタル

2着エンヤラヴフェイス

3着ナムラフッカー

予想

本命◎クリーンエア

対抗〇ナムラエイハブ

単穴▲カンティアーモ

特注☆ジャンタルマンタル

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=不的中

デイリー杯2歳ステークス2023予想・本命はクリーンエア

パドックロード印

▲1着→〇4着→◎6着→☆8着でした。

パドックロード(2023)11月度会員募集&前月度実績

何気に惜しかった一戦ですね

のりしお

はしくれ

3着に入ってくれてたらねえ…

馬体回顧

優勝馬はジャンタルマンタルです。

同馬はどっしりとした体型で腹袋が特徴の馬ですが、すっきりとして無駄なくせり上がり、太目感のない好仕上げでした。毛ヅヤもメンバー中で随一の輝く毛ヅヤを見せていましたし、内臓面の調子も良いようで3番手の抜擢となりました。

今回マイルを走っていますが体型的に中距離体型で、スタミナ的に優位に立っていた一頭ではないかなと思います。トモの面積も広い馬ですし容量のあるタイプと言えるので、まだまだ鍛えて筋肉をつける余地は十分にあると思います。

2着エンヤラヴフェイス。同馬は角度的には見づらいが腰回りがまだ幼そうに見え、「好走は先」と判断を下し選出漏れという結末だった。トモの大きさ、バランス、毛ヅヤなど高次元の仕上がりあったので、その点だけが悔いの残る点で見極められなかったのが残念

3着ナムラフッカー。同馬は悪い点など特になく選出候補の一頭だったが、もう少しトモに張りがあったなら選び切れた状態となっていた。マイル向きの馬体と言えるのかも正直半信半疑ではあるが、こうして結果を出している以上、事実を受け止めるべきと反省

▲1着→☆3着→◎5着→〇9着
GⅢ武蔵野ステークスでは3着以内の2頭を選出

まとめ

当レースは不的中でした。

デイリー杯2歳ステークスでは波乱の結果になっていましたが、終わってみれば1番人気馬の優勝自体は堅いものでした。

やはり前走の余裕ある走り、恵まれた馬格などが好感で、一番人気に推されていたのは納得できるところと言えましょう。

2~3着馬には伏兵馬ですが当レースは見極めが難しく、一日の中で最難関とも言えるパドックだったと思います(土曜は本命単回値プラス)。

それだけに燃えて予想しましたが「ああでもない…こうでもない…」となって、本命も馬券外に飛んだのは非常に反省をするところです。

この辺りは回顧を重ねながら鍛えていくしかないところですし、今後の結果でリベンジをしつつ取り組んでいければなと思います。

パドックロード」はいつ加入しても30日間有効ですから、よろしければこれからの秋競馬、お使いいただければ幸いです。

どうぞこれからも当予想欄を、よろしくお願い申し上げます。

よろしければ応援クリックもお願いいたします(上のランキングボタン)

のりしお

はしくれ

ご協力お願い申し上げます

またパドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、ブログをご覧下さる皆様に、心より感謝を申し上げます。

はしくれ

それではまた
次回もお会いしましょう!

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です