京王杯2歳ステークス2023結果

京王杯2歳ステークス2023結果

京王杯2歳ステークス2023結果

着順

1着コラソンビート

2着ロジリオン

3着オーキッドロマンス

予想

本命◎アスクワンタイム

対抗〇ミルテンベルク

単穴▲コラソンビート

特注☆アグラード

買い目=馬連&ワイド◎流し各100円、計600円

予想結果=不的中

京王杯2歳ステークス2023予想・本命はアスクワンタイム

パドックロード印

〇1着→☆2着→▲7着→◎10着でした。

パドックロード(2023)11月度会員募集&前月度実績

ワンツー選出は果たせましたね

のりしお

はしくれ

本命が来なくて残念だけど…

馬体回顧

優勝馬コラソンビートです。

同馬は新馬戦時に強敵を相手に3着も納得できる、バランスの良い馬体と柔らかい筋肉が目を引く仕上がりでした。トモの筋肉がかなり張っていて瞬発力を感じるものですし、無駄な肉がなく絞り切れていてこの点も接戦で光りました。

距離はマイルなら許容内ですが現状中距離はやや長いので、これから胴が伸びるか詰まるのか、この点に警戒が必要です。馬体を増やしてプラス8kgも全く太目感はありませんし、全て身に付いたプラス体重で、これも好感を持てるものでした。

2着ロジリオン。同馬はかなり毛ヅヤが良好で黒光りする姿が目立ったが、無駄な肉がなく、腹目が絞れてスタミナを感じる仕上がりだった。メンバー中でもトモが張っていてかなり上位を狙える仕上がりで、瞬発力にも磨きがかかった差し馬らしい仕上げになっていた

3着オーキッドロマンス。同馬は多少トモが緩く見えて2度やっても選べないところだが、この腹目でも粘り切った通り心肺機能は高い体型だ。千二・千四が適性といえる筋肉質な短距離向き馬体

〇1着→☆2着→▲7着→◎10着
京王杯ではワンツー選出

まとめ

当レースは不的中でした。

京王杯2歳ステークスでは岩田望来騎手の乗り替わりから、出遅れというオマケもついていたアスクワンタイムは残念でした。

馬体的にも期待は持てたのであとは運の要素になるのですが、多少千四の距離も長いかと感じるような結果となりました。

コラソンビートはレコードを出して勝利した一戦となりましたが、非常にレベルの高い馬なので牝馬路線で期待をしています。

今回仕上げも無駄はないですが成長余地を感じる仕上がりで、更に次走は筋肉を増やして登場する仕上げもありそうです。

ロジリオンはマイルも目指せますし適性もかなり有ると思います。

今後のローテーション次第ですが注目できる結果と言えましょう。

噛み合わない本命の歯車が自身もどかしく感じていますが、総合的に順位が上がるよう、しっかり選択したく思います。

パドックロード」はいつ加入しても30日間有効ですから、よろしければこれからの秋競馬、お使いいただければ幸いです。

どうぞこれからも当予想欄を、よろしくお願い申し上げます。

よろしければ応援クリックもお願いいたします(上のランキングボタン)

のりしお

はしくれ

ご協力お願い申し上げます

またパドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、ブログをご覧下さる皆様に、心より感謝を申し上げます。

はしくれ

それではまた
次回もお会いしましょう!

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です