目次
スワンステークス2023結果
スワンステークス2023結果
着順
1着ウイングレイテスト
2着ララクリスティーヌ
3着ロータスランド
予想
本命◎アヴェラーレ
対抗〇ウインマーベル
単穴▲ルガル
買い目=単勝&複勝各100円、計600円
予想結果=不的中
パドックロード印

〇2着→◎4着→☆7着→▲8着でした。
のりしお
はしくれ
馬体回顧
![]()
優勝馬はウイングレイテストです。
同馬は正直太目かと思い非選出にしてしまったのですが、なんのことはなく番手追走で鮮やかな優勝を果たしました。トモも大きくボリューム優勢で相変わらず良い馬っぷりですし、心肺機能の高い胴体でこの点も好感の仕上げでした。
ウインの馬はこうした太目感あるタイプが良く好走しますが、これは自身の太目の感性にズレがあるなと反省しています。微調整が必要な部位ですが、この辺しっかりと復習をして、次は的中に繋げられるよう精進していきたいと思います。
2着ララクリスティーヌ。同馬は本命のルガルに次いで千四向きと踏んだ馬だったが、トモも充実、無駄な肉もつかず相変わらずきれいな馬体だった。マイルよりも千四が向いていて、胴が伸びていくのかがポイントに
3着ロータスランド。同馬はトモの大きい馬であり、相変わらず充実を見せていて、毛ヅヤが冴えてもっと張っていたら間違いなく選出の馬だった。良い時は毛ヅヤがピカピカになる特徴を持つタイプの馬なので、更に上昇の余地が感じられ、次走以降期待高まるところ

まとめ
当レースは不的中でした。
スワンステークスはコンマ4秒ミドルハイペースという展開で、このレースの過去からは珍しい前残りになった一戦でした。
非常に馬体レベルも高い中ウイングレイテストは勝ちましたし、この点は個人的に反省をしなければならないなと思います。
京都は多少芝も荒れたような雰囲気に見られてはいるのですが、展開面をよくよく考慮して予想していかなければなりません。
期待馬体のルガルも4着で、併せられたらという感じですが、これも経験で更に上昇を果たしてくれるかと思っています。
ララクリスティーヌは千四向きの体型がやはり吉と出ましたし、ロータスランドは外枠得意でこれも効いたかなと思っています。
パドック予想は本線僅かに馬券内を逃した結果ですが、運もありますし、懲りずに再び上昇を狙いたいと思います。
「パドックロード」はいつ加入しても30日間有効ですから、よろしければこれからの秋競馬、お使いいただければ幸いです。
どうぞこれからも当予想欄を、よろしくお願い申し上げます。
のりしお
はしくれ
![]()
![]()
またパドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、ブログをご覧下さる皆様に、心より感謝を申し上げます。
はしくれ
のりしお





