菊花賞2023予想・本命はタスティエーラ

はしくれ

こんにちは、はしくれです
のりしおです。今日のゲストは…

のりしお

よお!

ケイ

ちょっとケイちゃん!ちゃんと挨拶しなさいよ…!こんにちは

はしくれ

相変わらず元気そうだねえ
そういうあんたもいつも通りだな!

ケイ

今週は菊花賞ですよ。圭さん結衣さんほどじゃないですが、相馬眼はいいものを持ってます。馬体についてうかがいますからね

のりしお

え?結衣ちゃんが何?

はしくれ

そういや愛ちゃんは知らなかったか。話してないの?
他の女の話なんかしたら、足を踏まれるに決まってんだろ?

ケイ

それでいいのに

のりしお

ん?

はしくれ

…ややこしくなる前に予想行こう。のりしお!
ガッテン!(ぴら)

のりしお

本命タスティエーラ。日本ダービー優勝時

はしくれ

本命はタスティエーラです。同馬は週中公開している期待馬体調教診断で、共に選出ということになった世代ナンバーワンの存在です。長い胴体と高い厩舎力、モレイラ騎手の騎乗も相まって、舞台適性や総合力から本命に相応しいと思います。ダービー馬のぶっつけの参戦が話題になるところではありますが、早くから目標に調整され態勢は整ったと見ています
さあ圭さん、診断してください

のりしお

そうだな….。胴長だし長距離は基本的に問題ないだろうな。首を下げながら歩くタイプだし、気性的にも大人しいんだろう。胴回りも重たくは見せないし、菊花賞は合いそうな舞台だな

ケイ

うんうん

はしくれ

ウシュバテソーロが首を下げてたら「絶望感」とか言われていたけど、それは別に関係ないんだよね。古くはナリタトップロードとかも首を下げながら闊歩していたし、菊花賞ではいい傾向だよね
そうそう、トップロード可愛いよな。ウマ娘だろ?アヤベにオペラオー

ケイ

アヤベって誰よ!

女の子ですよ

のりしお

はしくれ

火に油…。さっさと次に行こう
きい~!

対抗ソールオリエンス。セントライト記念2着時

はしくれ

対抗はソールオリエンスです。同馬は規格外の走りを見せ京成杯を優勝しましたが、皐月賞勝利、ダービー2着とその実力に翳(かげ)りは有りません。長距離体型ではありませんが、こなせないこともない感じですし、素軽い胴と強靭な腱から舞台適性はあると思います。そもそもこの京都の菊花賞は上りを持つタイプが強いですし、中山で結果を出したタイプが好走する歴史を持っています。手塚厩舎はフィエールマンの際このレースを勝利していますから、叩いて臨む過程も加味すれば逆転の可能性も有るでしょう
それじゃ圭さん…あ、お取込み中

のりしお

いやだから…アニメの話だって。みんな耳とか尻尾も付いてるし。警戒する対象じゃないだろう?

ケイ

あらほんと…。でも釈然としない

はしくれ

今のうち…。落ち着いているうちに、さっさと単穴まで出しておこう
ほいさ(ぱさ)

のりしお

単穴サトノグランツ。神戸新聞杯優勝時

はしくれ

単穴はサトノグランツです。同馬は長距離体型もあって前走見事に勝利しましたが、スローペース時は僅差勝利でも意外と力の差があるものです。上り2位の33秒1、鋭く切れ込んでくる末脚は、いかにも菊花賞に合う走りでここは争覇圏の一頭でしょう。川田騎手の長距離の成績が疑問視される部分はありますが、元々長距離戦は多くなく、馬質に左右されやすいものです。京都の坂を下り切ってからのヨーイドンになることを踏まえれば、前走好内容を消化した同馬の走りに期待できましょう
単穴でも高評価していると

のりしお

で…いったいどれが本命の子…?

決まってんだろ?そりゃあ、ア…

ケイ

はしくれ

断末魔を聞く前に買い目出し!
まとめはこちら!

菊花賞2023予想

本命◎タスティエーラ

対抗〇ソールオリエンス

単穴▲サトノグランツ

買い目=単勝各100円、ワイドボックス各100円、計600円

のりしお

ア…?

はしくれ

(アヤベ…)
アイ…お前だよ

ケイ

ボンッ!(爆)

のりしお

はしくれ

熱膨張で袋が破れた!
もう…圭ちゃんったら~♡

ふっ…。淀みなく乗り切ったぜ

ケイ

はしくれ

淀(京都競馬場)だけに…!っじゃない、のりしお!しっかりしろ~!
うう…リア充…爆発しろ…

のりしお

「ウマ好きの娘」なら出演中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です