小倉記念&関屋記念2023結果

小倉記念&関屋記念2023結果

小倉記念2023結果

着順

1着エヒト

2着テーオーシリウス

3着ゴールドエクリプス

予想

本命◎ククナ

対抗〇テーオーシリウス

単穴▲エニシノウタ

特注☆マリアエレーナ

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=不的中

小倉記念2023予想・本命はククナ

パドックロード印

〇2着→◎4着→▲6着→☆15着でした。

パドックロード(2023)8月度会員募集&前月度実績

…残念!

のりしお

はしくれ

ハンデ差出たね…

馬体回顧

優勝馬はエヒトです。

同馬は実はかなり迷ったうえ切ってしまった存在なのですが、決め手にしても良いと思ったのはその「濃い毛ヅヤ」に集約されます。こうした鹿毛の走る馬のなかに調子が良いと濃くなる馬が居て、同馬はまさにその典型だなと結果的に思える仕上げでした。

七夕賞を勝ち切った時より更に毛ヅヤにそれが良く出ていて、能力と無関係に見えますが経験則からこれは大事です。自分自身超一流であれば決め手にできていた要素ですから、あと一歩至らなかった事実が非常に悔やまれるパドックでした。

2着テーオーシリウス。同馬はマイナス12kgとあり見た目通りギリギリの仕上がりで、牡馬にしてはやや細く映るほど絞り切れた状態になっていた。小倉はこれがギリギリのラインで対抗評価に抜擢できたが、反動がやや気になる仕上がりで次走以降は注意が必要か

3着ゴールドエクリプス。同馬は特に前走時と比べ大きく変わった点はなかったが、強いて言うならトモに入るまでの腰回りが一段強化された。全体的にシャープな印象で前走時より絞れた感じだが、これは小倉の見え方もあるので一概には言い切りづらいところ

4着マリアエレーナ。同馬は今回特にハンデ差に泣いた4着となってしまったが、近走では最も仕上がりよく、走れる状態にあった一戦。そのため今回敢えて取りあげて確認したいところがあるのだが、それが丸みを帯びて外に張ったトモの中心部からの盛り上がり。これが近走見られなかったため復調を懸念していたところも、毛ヅヤも含めしっかり上昇し夏場は良いと感じた好仕上げ

◎1着→☆2着→▲3着→〇12着
日曜小倉の新馬戦からは本命馬から独占を達成

関屋記念2023結果

着順

1着アヴェラーレ

2着ディヴィーナ

3着ラインベック

予想

本命◎ロータスランド

対抗〇セルバーグ

単穴▲ラインベック

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

予想結果=的中:複勝320円

関屋記念2023予想・本命はロータスランド

パドックロード印

▲2着→〇8着→☆9着→◎12着でした。

パドックロード(2023)8月度会員募集&前月度実績

こちらも一頭のみとなりました

のりしお

はしくれ

申し訳ございません

馬体回顧

優勝馬はアヴェラーレです。

同馬は木村厩舎の所属馬でいかにも「らしい」仕上げに出来ていて、トモがもう少し張って見えたなら選出できていた仕上がりでした。このあたりは先日ツイッターで公開した要素もありますから、併せてご覧いただくことでより分かりやすくなるかなと思います。


「牝馬限定レース?」というくらい有力牝馬はみんな良く見えて、あろうことか目移りをしてしまい、結果選び切れず敗戦でした。会員様に申し訳が立たず、再度復習している次第です。

2着馬ディヴィーナ。同馬は調教としては軽めのメニューが組まれていた今回だが、仕上げとしては前走2着時とそん色ない仕上がりになっていた。そのため同じように仕上げて来たセルバーグを一段上にとって、ロータスランドを本命に据えた3番手という箇所に落ち着いた。前走ハンデ差を考えるなら対抗評価で良かった仕上がり

3着ラインベック。同馬は新潟競馬場の際鬼門になる角度での画像だが、この箇所では一見トモが少し、張りが弱く見える状態になる。再度確認し迷う仕上がりも結局この一瞬が尾を引いて、毛ヅヤの濃さや仕上げも良いものの、選出できなかった悔やむ仕上げ

まとめ

今週は1レースの的中で、回収額は3割弱でした。

小倉記念はパドック本命のマリアエレーナが4着になって、かなり期待をしていたこともあり、個人的に衝撃の結果です。

ワンダフルタウンも斤量面はクリアできそうに見えたものですし、それに加えてエヒトが抜け落ちたダメージも深刻な結果でした。

このところ重賞戦で結果が伴わずに苦しいところですが、これを乗り越えてその先に見える景色に期待したいと思います。

ククナは状態は良かったですが展開面も向かないものですし、これがカンフルになって上昇を果たしてくれたらと思っています。

ペース的にも前半ハイペース、前が止まらない馬場となったので、このあたり思うよりも末脚が生かしにくかったかなと思います。

関屋記念も反省点多く、噛み合わない結果となっています。

ただラインベック複勝だけでも当てられたことは自身糧であり、運気上昇を狙うステップになってくれれば嬉しいところです。

この方法は古参の読者諸氏ご存じの展開と思いますが、はしくれの常とう手段ですからお見守り下されば幸いです。

今夏は特に例年と比べて学びの多い季節となっていて、アップダウンの激しい状態に少し自分自身疲れています。

敢えてこうやって告げておくことで無理をしないようにしていますから、変わらずに取り組んでいけるようにリラックスしていきたく思います。

ぜひこれからも当ブログ予想を、よろしくお願い申し上げます。

よろしければ応援クリックもお願いいたします(上のランキングボタン)

のりしお

はしくれ

ご協力お願い申し上げます

またパドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、ブログをご覧下さる皆様に、心より感謝を申し上げます。

はしくれ

それではまた
来週もお会いしましょう!

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です