中京記念2023結果

中京記念2023結果

中京記念2023結果

着順

1着セルバーグ

2着ディヴィーナ

3着ルージュスティリア

予想

本命◎ディヴィーナ

対抗〇ルージュスティリア

単穴▲ウイングレイテスト

特注☆メイショウシンタケ

買い目=馬連&ワイド◎流し各100円、計600円

予想結果=的中:ワイド430円

中京記念2023予想・本命はディヴィーナ

パドックロード印

〇2着→◎3着→☆4着→▲7着でした。

パドックロード(2023)7月度会員募集&前月度実績

本線2頭が馬券内でした

のりしお

はしくれ

セルバーグが本当に強かった

馬体回顧

優勝馬はセルバーグです。

同馬は細い体に丸みあるトモが特徴的な馬体ですが、こうした馬はローカル開催の条件戦に強い仕上がりです。正直馬体が薄く見えたので一周目から切っていきましたが、牝馬と見紛うほどの細みから、逃げ切ったのは驚くものでした。

それも本命・対抗指名した牝馬2頭はハンデも軽いので、同馬自体がハンデに恵まれた勝利だったとも語り切れません。1秒2差のハイペース(前後半4ハロン)でしたし、逃げ馬が残りにくい一戦で、これほどまでの走りができるとは新鮮な驚きをもらいました。

2着ディヴィーナ。同馬は母ヴィルシーナにも近いトモの張りとバランスを持つ馬で、GⅠ後の一戦もしっかりと連対確保で実力を見せた。小柄な馬で馬格はないものの、強い張りのあるトモが特徴で、牝馬らしい絞り切れた馬体も瞬発力アップに貢献した

3着ルージュスティリア。同馬は相変わらず好馬体で見ると印を打ってしまうほどで、それも本命に相応しい張りと、絞り切れた腹目が目立っていた。毛ヅヤもよく、柔軟な歩様から相当調子は良かったと見られ、あとは脚質転換がはまれば上昇できる仕上げと言えそうだ

〇2着→◎3着→☆4着→▲7着
真夏のマイル中京記念では本線2頭が馬券圏内に

まとめ

今週は1レースの的中で、回収額は7割ほどでした。

正直、セルバーグが逃げて残す競馬は全く予想しておらず、4走前中京のマイルでの勝利を重視できず残念です。

馬体的にも牝馬に見える程軽やかで細身の体型なので、スピードが必要になる真夏のマイル重賞で驚いています。

なんとかワイドトリガミの結果で的中自体は果たせたのですが、ディヴィーナが本命だったことから、ひょっとしたらと悔やむところでした。

あとはハンデの軽い馬たちほど上位に食い込んだ一戦なので、4着のウイングレイテストはかなり頑張っていたのではと思います。

当ブログは当てながら積み上げて8割越えを狙っていますので、これからもゆるりと取り組めるよう、頑張って参りたいと思います。

ぜひこれからも当ブログ予想を、よろしくお願い申し上げます。

よろしければ応援クリックもお願いいたします(上のランキングボタン)

のりしお

はしくれ

ご協力お願い申し上げます

またパドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、ブログをご覧下さる皆様に、心より感謝を申し上げます。

はしくれ

それではまた
来週もお会いしましょう!

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です