CBC賞2023予想・本命はマッドクール

ハンデ。

スタートダッシュや直線の坂で影響が出やすい斤量ですが、今回トップハンデを背負うのが本命に抜擢のマッドクール

ナムラクレアを相手に3着と重賞でも結果が出ていますが、58,5kgは初めてでこの点はやや不安も感じます。

それでもコース適性と体型、タイム面から中心視しますが、そんなCBC賞の予想を早速公開して参りましょう。

はしくれ

ペースはハイペースの想定で
良馬場になると予想しています

のりしお

CBC賞2023予想・印&買い目

本命◎マッドクール

対抗〇エイシンスポッター

買い目=単勝◎300円・〇200円、馬連100円、計600円

*ラジオNIKKEI賞2023はラジオNIKKEI賞2023予想・本命はレーベンスティール

◎1着→〇3着→☆7着→▲10着
宝塚では本線ワンスリー。重賞予想も配信に自信

CBC賞2023予想

本命◎マッドクール

本命◎はマッドクールです。

同馬は上記の通り馬体では追随を許さない充実から、パドック予想も配信当日、選出可能性が高そうです。懸念は太目残りにありますが賞金加算を果たしたい馬で、出たとこ勝負の仕上げでキッチリ腹目も絞ってくると思います。

外から逃げたい馬に絡まれてペースアップは必至と見えますが、位置が取れるうえ開幕週なら簡単にはバテないと思います。あとは斤量が重いことですがこの馬自身は背腰が充実、苦にすることはないと思いますし実力は出し切ってくれるでしょう。

対抗〇エイシンスポッター

対抗〇はエイシンスポッターです。

同馬は胴が短く脚長で短距離向きの馬体と言えますが、マッドクールと対象的である体型面も特徴と言えます。基本的には寸胴、低姿勢、筋肉質が良い短距離ですが、もうひとつの典型はこのような馬体を持つ馬だと言えるでしょう。

こうしたタイプは逃げか追い込みの極端な脚質が多いですが、同馬は追い込み、それも今回は前がやり合う一戦になります。漁夫の利を拾える位置で競馬を展開できるタイプと言えますし、いかにも切れ味タイプの胴から鬼脚発揮も夢じゃないでしょう。

CBC賞2023買い目

実力上位の2頭選出で馬券は絞って狙っていきます。

単勝◎300円・〇200円、馬連100円、計600円と致します。

CBC賞2023当日のパドック予想

充実度が問われる一戦です。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

今後も期待できるマッドクール

CBC賞2023は7月2日(日曜日)、中京競馬場第11レース15時35分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です