宝塚記念2023結果

宝塚記念2023結果

宝塚記念2023結果

着順

1着イクイノックス

2着スルーセブンシーズ

3着ジャスティンパレス

予想

本命◎イクイノックス

対抗〇ジャスティンパレス

単穴▲アスクビクターモア

特注☆ドゥラエレーデ

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=的中:ワイド240円

宝塚記念2023予想・本命はイクイノックス

パドックロード印

◎1着→〇3着→☆7着→▲10着でした。

パドックロード(2023)6月度会員募集&前月度実績

イクイノックスは強かったですね!

のりしお

はしくれ

やっぱりスーパーホースだったよね

馬体回顧

優勝馬はイクイノックスです。

同馬はバランス・毛ヅヤ・張りからもナンバーワンの好仕上がりにあり、トモの強さがピカイチで瞬間本命に決まった仕上がりでした。関係者コメントにあった通りまだ上が目指せる仕上がりですが、この状態で更にそれが言える規格外の素質を持つ馬です。

個人的にはおそらくトモの張り、この点にまだ余地が見られますが(比較的にはピカイチの張りでも、この馬にとってはまだ上がある)、代わりに心肺能力強化を果たした胸前が好感でした。歩様もいつも通りに落ち着いて素軽いリズムに乗っていましたし、相変わらず欠点のない馬で名馬中の名馬と言えるでしょう。

2着スルーセブンシーズ。同馬はツヤに隠れず張り出したトモと絞れた腹目が好感で、馬格的に不利と踏んで切ったが、非常に目立つ好仕上がりだった。悔やむ結果となってはしまったが、期待を持たせてくれる好馬体

3着ジャスティンパレス。同馬は天皇賞の時よりも更にトモが強く仕上がっていて、バランスの良さとツヤの冴え方も旬を感じる好仕上がりだった。完全にピークの状態にあり、3着もこの馬体があってこそ

◎1着→〇2着→▲3着→☆7着
舞子特別パーフェクト。厳選4頭のプロの予想は

まとめ

今週は宝塚記念のみで、回収額は4割ほどでした。

これは予想時述べた通りですがイクイノックス単勝勝負より、結果的に損した結果ですし、回収率的には残念です。

しかし対抗のジャスティンパレスも馬券内に入ってくれましたし、ここを厚めに配分していれば問題なかったかなと思います。

レース回顧としては個人的にイクイノックスの強さが目立って、やはりルメール騎手はこのコースが苦手なのだろうなと思いました。

そうだとしても勝ってしまうことは馬質差によって起こることですし、それだけに仕上げを確かめるのは重要なことだと思っています。

超一流の相馬師を目指して張り切っていきたいと思いますし、これからも応援いただけるよう、頑張って参りたいと思います(同日本命単回値プラス)。

ぜひこれからも当ブログ予想を、よろしくお願い申し上げます。

よろしければ応援クリックもお願いいたします(上のランキングボタン)

のりしお

はしくれ

ご協力お願い申し上げます

またパドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、ブログをご覧下さる皆様に、心より感謝を申し上げます。

はしくれ

それではまた
来週もお会いしましょう!

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です