エプソムカップ・函館スプリントステークス2023結果

エプソムカップ・函館スプリントステークス2023結果

エプソムカップ2023結果

着順

1着ジャスティンカフェ

2着ルージュエヴァイユ

3着マテンロウスカイ

予想

本命◎マテンロウスカイ

対抗〇ジャスティンカフェ

単穴▲レインフロムヘヴン

買い目=単勝◎100円、馬連◎流し各100円、ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=的中:ワイド420円

エプソムカップ2023予想・本命はマテンロウスカイ

パドックロード印

◎1着→〇3着→▲7着→☆15着でした。

パドックロード(2023)6月度会員募集&前月度実績

本命優勝。おめでとうございます

のりしお

はしくれ

ありがとう。会員さんが喜んでくれたら

馬体回顧

優勝馬はジャスティンカフェです。

同馬はトモの発達が顕著でこの部分が他馬と違いましたが、この部分は週中ツイッターで告知したこととも重なりました。特に上部ががっちり張っていて丸みの強い出来にありましたし、柔らかい皮膚と筋肉の張りは目立つ仕上がりにあるところでした。

最後直線凄い脚を使う予感は既に漂ってましたし、適度な発汗もある雰囲気で代謝の良さも目立つ仕上げでした。加えて歩様、どっしり落ち着いてそれでいて素軽い歩様でしたし、闘志の宿った澄んだ瞳から本命抜擢の今回でした。

2着馬ルージュエヴァイユ。同馬はバランスの良い体型でトモの筋肉も仕上がっていたが、周囲の馬が大きく見えたため、多少割り引いて無印に決めた。しかし稍重も向いた仕上がりで選出できたならと悔やむ馬体

3着マテンロウスカイ。同馬はツイッターの予告通り前走から上昇を果たしたが、まだ全開には仕上がっておらず、その器の大きさがうかがえた。腹部に白い発汗こそあれど、柔軟性に優れた好馬体

▲1着→◎2着→☆7着→〇9着
本命5番人気でのワンツー!プロの相馬は

函館スプリントステークス2023結果

着順

1着キミワクイーン

2着ジュビリーヘッド

3着トウシンマカオ

予想

本命◎キミワクイーン

対抗〇ジュビリーヘッド

単穴▲テイエムトッキュウ

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

予想結果=的中:単勝610円・複勝190円・260円

函館スプリントステークス2023予想・本命はキミワクイーン

パドックロード印

▲1着→◎2着→☆7着→〇9着でした。

パドックロード(2023)6月度会員募集&前月度実績

ワンツー抜擢!おめでとうございます

のりしお

はしくれ

ありがとう。嬉しいね

馬体回顧

優勝馬はキミワクイーンです。

同馬はバランスの良い体型に柔軟な筋肉をまとっていて、牝馬としては十分ボリュームに富んだ好馬体になっていました。前走時は線が細いのかなと敢えて無印にした馬でしたが、今回は記憶で比較したので平気だろうと判断をしました。

このあたり前走マッドクールが出走しているメンバーでしたし、このライバルが大きな馬なので多少比較がズレたと思います。この点修正できた今回は結果に繋がったと思いますし、今後もこうした縦の比較には注意を払いたいなと思います。

2着馬ジュビリーヘッド同馬はこれまで見てきた中でも最高と言える仕上げにあったが、何分ライバルが強かったので致し方ない2着となっていた。関係者の方々の尽力が垣間見える毛ヅヤの良さを披露、ツル頸になって気合い乗りもよく、ふっくらと見せる好馬体だった

3着トウシンマカオ。同馬は京阪杯の仕上がりが過去最高の仕上げだっただけに、記憶比較で割引した方が良いかなと思い無印に決めた。しかし張ったトモ、柔軟性から質の高い仕上がりは納得で、メンバー次第で選出可能な仕上げにあったと分かるパドックに

まとめ

今週は2レースでの的中で、回収額はプラスになりました。

まず函館スプリントステークス、ここは能力がモノを言いました。

軽量3歳牝馬たちよりも着実な時計を持っていますし、マッドクールを相手に頑張ったキミワクイーンはやはり強いです。

ジュビリーヘッドは仕上がりも凄く抜け出して勝ったと思いましたが、差しが届く馬場だったこともあり、致し方ない2着となりました。

リピーターが来づらいこのレースで頑張ってくれて嬉しかったです。

エプソムカップパドック本命ジャスティンカフェがきっちり差しました。

横山和生騎手は追い込みにも期待できると思っていましたが、馬場も読みながら外枠から良くしっかり伸びてくれたと思います。

ルージュエヴァイユも強かったですが、マテンロウスカイの典弘騎手も非常に巧みだったと思います。

稍重で58秒台ならあの番手は正解に思えます。

あとはルージュエヴァイユの進路より外が取れたらというところですが、まさにそこにライバルがいたわけで…これは仕方ないと思います。

このところはパドックも稍重や不良でも結果を出しているので、この調子で結果を残せるよう、頑張っていきたいなと思います。

そして何より今回は初めてコラボ企画を打ったレースなので、とても思い出に残ったレースでずっと忘れられないと思います。

バークレーさん、メロウさん、競馬人さんにご覧の皆様、ご支援ご声援下さったこと、心より御礼申し上げます。

はしくれ

ありがとうございました

ぜひこれからも当ブログ予想を、よろしくお願い申し上げます。

よろしければ応援クリックもお願いいたします(上のランキングボタン)

のりしお

はしくれ

ご協力お願い申し上げます

またパドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、ブログをご覧下さる皆様に、心より感謝を申し上げます。

はしくれ

それではまた
来週もお会いしましょう!

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です