天皇賞春&青葉賞2023結果

天皇賞春&青葉賞2023結果

天皇賞春2023結果

着順

1着ジャスティンパレス

2着ディープボンド

3着シルヴァーソニック

予想

本命◎タイトルホルダー

対抗〇ボルドグフーシュ

買い目=◎〇単勝&複勝各100円、馬連・ワイド各100円、計600円

予想結果=不的中

天皇賞春2023予想・本命はタイトルホルダー

パドックロード印

〇1着→▲6着→☆11着→◎中止でした。

パドックロード(2023)4月度会員募集&前月度実績

心苦しい結果となりました

のりしお

はしくれ

苦しいね…

馬体回顧

優勝馬はジャスティンパレスです。

同馬は前走時も上昇して完全に旬の仕上がりでしたが、タイトルホルダーが良く見えたので対抗評価までと致しました。京都は特にトモに張りが有って外郭が強い馬が走るので、その点かなり重視をしましたがやはり評価は変わりませんでした。

とはいえディープ産駒ということで京都はやはり庭に感じますし、隙も全くない好仕上がりで順調そのものなパドックでした。胴もやや伸びて長距離体型、バランス面もうっとりするほどで、上昇度からも上位選出は間違いない馬体だと思います。

2着ディープボンド。同馬はマイナス10kgとあって実際腰が細く見えていたが、これがいつもより細化したことでむしろ良く差しての連対だった。良い時は張りが強く出る馬が軟体で少し痩せて見えたこと、京都はこうした傾向もあって反省を多くもった一戦に

3着シルヴァーソニック。同馬はふっくらした馬体を見せ、トモも張っていてバランス良好、毛ヅヤもフワフワしており相当状態面は良い仕上がりだった。気性的にも前向きと見られるゆったりした首の動きを見せて、丸みのある全体も好感で3着入線も納得のもの

◎1着→〇2着→▲9着→☆14着
日曜ブリリアントステークスは順列通りの本線ワンツー

青葉賞2023結果

着順

1着スキルヴィング

2着ハーツコンチェルト

3着ティソーナ

予想

本命◎スキルヴィング

対抗〇ヒシタイカン

単穴▲メイテソーロ

特注☆ヨリマル

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=不的中

青葉賞2023予想・本命はスキルヴィング

パドックロード印

◎1着→▲4着→☆6着→〇12着でした。

パドックロード(2023)4月度会員募集&前月度実績

本命優勝おめでとうございます

のりしお

はしくれ

ありがとう。他が来なかったけれど…

馬体回顧

優勝馬はスキルヴィングです。

同馬は優美なバランスを持った柔軟性高い逸材ですが、ツイッターで取り上げているように鼻革も無い馬装となりました。一昔前の競馬でも既にこの状態は少なくなっていて、同馬の気性がかなり落ち着いて従順であるのが察せられます。

ツイッターではフローラステークス注目馬体ゴールデンハインド、青葉賞ではスキルヴィングとしてトライアルは両馬が優勝です。今後も気になる馬に注目し取り上げていきたいと思いますし、フォローがまだの方はぜひフォローもよろしくお願い申し上げます。

2着ハーツコンチェルト。同馬は今回下腹の汗や全体的な発汗が気になり、無印評価も、馬体から見ると無駄なく絞れた好馬体だった。かなり迷ったが切って反省の結果となってしまったこともあり、トモの広さや筋肉量からも見直しが必要な好仕上がり

3着ティムール。同馬は東京向きの体型でトモが強く柔らかい馬体だが、いかんせん迫力的に印はつけられない仕上がりとなっていた。筋肉の質はかなり良い馬で伸びしろ期待の一頭であるが、現時点ではまだ緩かったので驚くような結果となっていた

まとめ

今週は2レースとも不的中、全く回収できませんでした。

タイトルホルダー中止の結果は非常に心苦しい結末で、予想家としても一ファンとしても相当ショッキングなところでした。

パドックとしては京都競馬での対抗馬の台頭が目立つので、この点修正しつつ上昇を果たしていかねばと思っています。

以前の京都よりは良いのですが何分トモが大きく見えるので、この点少し見方を変えながら様子を見ていきたいと思います。

またデータ予想、ここは久々にカスリもしない結果となったこと、楽しみにして下さる皆様に改めてお詫びを申しあげます。

誠に申し訳ございませんでした。

当ブログは派手に行かない変わり当てる楽しみを重視するために、ガミることも厭わないほどですが全く歯が立たない結果でした。

リズムを戻して立て直すために来週また買い目を見直します。

ぜひこれからも当ブログ予想を、よろしくお願い申し上げます。

よろしければ応援クリックもお願いいたします(上のランキングボタン)

のりしお

はしくれ

ご協力お願い申し上げます

またパドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、ブログをご覧下さる皆様に、心より感謝を申し上げます。

はしくれ

それではまた…
来週もお会いしましょう!

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です