金鯱賞2023予想・本命はプログノーシス

はしくれ

こんにちは、はしくれです
のりしおです

のりしお

はしくれ

今週は金鯱賞。いいメンバーが揃ったね
ビクビク

のりしお

はしくれ

ん?どうしたの?
いえ、ゲストが誰かなと思って…

のりしお

は~い!こんにちは、奏で~す♡

ササッ!

のりしお

はしくれ

隠れちゃった…。大丈夫だよ、今日は「持ち物検査」もしたから
そうよ!大体はしくれちゃんたらレディの持ち物検査なんてするんだから…!

はしくれ

だってのりしお怖がっちゃってさ…。仕事になんないと困るから
まったく冗談通じないわねえ…。ほら、こっち来なさいよ。抱っこしてあげるから

遠慮しときます

のりしお

はしくれ

まあねえ、持ち物検査にしたってバッグしか確認できなかったし…。先週十徳ナイフなんか、持ってきたのが問題だったかと…(弥生賞ディープインパクト記念2023予想・本命はトップナイフ
やあねえ、お店で使うのよ。梱包材から資材を出したり、缶切りをしたり、コルクを抜いたり。たまたま持ってきちゃっただけじゃない

…本当です?

のりしお

本当よ。ということで本命はプログノーシス!

はしくれ

唐突な…
お客さんを待たせたらだめでしょう?ほら、ポテチも!

はひい…(ぴらり)

のりしお

本命プログノーシス。中日新聞杯では4着

はしくれ

本命はプログノーシスです。同馬はご覧の通り3歳の毎日杯から好馬体を見せ、末脚勝負になったら誰にも負けない瞬発力を保持します。中京開幕週ということでイン前有利が基本の馬場でも、マークされにくい大外の方が少頭数で有利と見ています。川田騎手が乗り4戦全勝、コンビとして完璧な成績で、力を引き立て合うパートナーの信頼関係に期待をします
そうです、信頼関係が大事…(じっ)

のりしお

なによ、信頼できないわけ!?

はしくれ

まあまあ…。それより次の対抗に行こうよ
(ぱさっ)

のりしお

対抗マリアエレーナ。前走愛知杯では3着

はしくれ

対抗はマリアエレーナです。同馬は前走愛知杯の際、まだ緩いシルエットを見せていて、好調時見せる張り詰めたような締まった馬体に有りませんでした。それでもなお3着に来たように全体的には旬の状態で、叩いたことで上積みが見込める今回は期待できることでしょう。枠も後入れ偶数枠順で先行しやすい2番枠となり、メンバー的に巻かれる展開になりにくい好枠だと思います。中京二千は馬券外がゼロ、松山騎手とは3勝していて、松山騎手の3週連続の重賞制覇も有ると思います
やっぱりあんまり生地がダレちゃうとパンづくりも上手くはいかないから。この前緩かったけど今回は、もっと良くなってきそうってわけね

パンづくりに通じるものがあると。高みを目指すと似てくるんですね

のりしお

そゆこと♡

はしくれ

仲直りしたかな?それじゃあ最後単穴に行こうか
ほいっ!(ふぁさ)

のりしお

単穴ディープモンスター。前走オープン優勝

はしくれ

単穴はディープモンスターです。同馬は前走小倉開催の関門橋ステークスを優勝、一頭だけ次元の違っている勝ち方であっさり抜け出しました。タイムも優秀、開幕週での競馬に耐え得る快走でしたし、末脚安定、馬体から見ても優美で期待できる存在です。団野騎手が乗るレースは今回初めてということにはなりますが、菊花賞5着のスタミナもあり、内で溜めて一発に期待です
まとめはこちらです。

金鯱賞2023予想

本命◎プログノーシス

対抗〇マリアエレーナ

単穴▲ディープモンスター

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

フィリーズレビューはこちら

のりしお

そういえば…質問なんだけどさ、あんたをもし食べたらどうなるの?

海苔が歯に永遠に付着します

のりしお

はしくれ

(良かった、食べなくて…)
ふ~ん…そうなんだ

驚かないんですか?

のりしお

うん。だって今更。そもそも喋ってるし

はしくれ

確かに。普通じゃないもんね
ああ、それから。怖がらせちゃったお詫びにほら、たこやきパン持ってきたの。あげるわ

え?いいんですか??わ~い!いっただっきま~す!

のりしお

じ~…。(どうやって食べるんだろ…わくわく)

はしくれ

*いよいよダービー!学べる競馬純文学

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です