フィリーズレビュー2023予想・本命はブトンドール

実績。

毎年混戦の様相になるGⅡ戦フィリーズレビューですが、基本的にはGⅠ経由馬の活躍が目立つ3歳戦です。

この傾向の合致は3頭でその中でも再先着している、ブトンドールを本命抜擢で挑戦していきたいと思います。

馬体的には一段上昇を期待したいところではありますが、フィリーズレビュー2023の予想を公開して参りましょう。

はしくれ

ペースはミドルスローの想定で
枠順確定前の予想です

のりしお

フィリーズレビュー2023予想・印&買い目

本命◎ブトンドール

対抗〇シングザットソング

単穴▲ポリーフォリア

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

*中山牝馬ステークス2023は中山牝馬ステークス2023予想・本命はクリノプレミアム

〇1着→◎2着→☆8着→▲10着
先週弥生賞では相馬を駆使して本線ワンツー達成

フィリーズレビュー2023予想

本命◎ブトンドール

本命◎はブトンドールです。

同馬は前走GⅠ戦では10着と見せ場はなかったですが、この舞台はフェアリーステークスで2着という実績を保持します。休み明け時は馬体も増しており完成は先というものでしたが、外を回って最後も追い込んだ走りは適性のあるものでした。

距離的にもマイルはやや長いかギリギリ守備範囲というところで、この点から短縮ローテならば地力を発揮できると思います。本番は次という馬ですから完璧仕上げは望めないですが、実績から本命の評価でも問題ないと判断致します。

対抗〇シングザットソング

対抗〇はシングザットソングです。

同馬は新馬戦から勝ち上がりローテ的な余裕がありましたが、2勝目の勝ち星には恵まれず、出走権を獲りたいところです。前走エルフィンステークスの際鋭い末脚を発揮していて、上り最速を叩き出したのは偶然の産物ではないでしょう。

馬体画像は新馬戦時なので腰が弱くトモ高に見えますが、この時期ならば牝馬のトモ高はこの距離では悪くないところです。末脚的に最速計時馬の可能性もある存在ですから、上り勝負になりやすいここでは対抗評価に相応しいでしょう。

単穴▲ポリーフォリア

単穴▲はポリーフォリアです。

同馬は前走1勝クラスで余裕のある快走を見せて来て、今回横山武史騎手からの乗り替わりが見られる一戦です。この鞍上に抜擢されたのが藤岡祐介騎手であることが、今回同馬を3番手にした大きな理由と言って良いでしょう。

同騎手は逃げや先行においてデビュー時から才能を感じさせ、ジャックドールを成長させたのも納得できる手腕と言えましょう。重賞戦に挑める相棒が少ないこの現状を鑑みて、今回先行得意な同馬で一発狙ってくると思います。

フィリーズレビュー2023買い目

いつも通りの買い目になりますが、単複を散らして買っていきます。

単勝&複勝各100円、計600円と致します。

フィリーズレビュー2023当日のパドック予想

GⅠ切符へ挑むレースです。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

本命抜擢したブトンドール

フィリーズレビュー2023は3月12日(日曜日)、阪神競馬場第11レース15時35分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です