中山記念2023予想・本命はソーヴァリアント

はしくれ

こんにちは、はしくれです
お!はしくれくん、お腹の調子は良くなったかい?

善男

善男さんだ

のりしお

はしくれ

あ…はい!まだ完調ではないですが…
うちの匠も緩いところあって、大変そうだから良く分かるよ。でもトイレ行けばウンがつくからさ、予想家としては悪くないかもよ??

善男

オヤジだけにオヤジギャグが炸裂。そもそも運、出て行っていませんか…?

のりしお

はしくれ

うるさいなあ…。せっかく善男さんが、励まして言ってくれてるってのに…
まあまあ、元気ならいいじゃない。それより今週の中山記念、豪華メンバーが揃ってるよねえ

善男

はしくれ

そこで本命にはソーヴァリアント
ほい(ぴら)

のりしお

本命ソーヴァリアント。前走チャレンジカップを優勝

やっぱり本命に抜擢したね。前走チャレンジカップも強いし、ルメール騎手も絶賛してるけど、今後の中距離路線の主役になりそうな予感もある馬だしね。心房細動発症のあとで重賞獲るような馬は強いし、昔だったらネーハイシーザーの本格化などの例もあるからね

善男

はしくれ

さすが善男さん、出る幕がないよ…
わたしは袋から出られない

のりしお

はしくれ

え…?いや袋から出なくていいよ。それよりこの馬、馬体から見てもまだ伸びしろがありそうな感じで、前走もまだ余裕があったから、更に上積みも狙えそうだなと
まだ伸びしろがあるとは素晴らしい

善男

はしくれ

最近社台ファームの馬たちは、成長力が出てきていますから。元々体幹が良かったですが、トモのバネを強化した感じです
わたしはすでに完成形なので、そのままお店に出して構わない

のりしお

はしくれ

はいはい、分かったよ。本当に棚に紛れないでよ?大事な助手なんだから。それで次の対抗ですが…

対抗ヒシイグアス。宝塚記念以来の一戦

対抗にはヒシイグアスか。なるほどソーヴァリアントと比べて大舞台の経験を持つ馬で、実績的に対抗し得るのはこの馬っていう感じするもんね

善男

はしくれ

それに同馬はおととし優勝の関東馬ということもありますし、舞台適性や厩舎力からも休養明けも期待をしています。鞍上はその時の松山騎手、的確なリードをしていましたし、堀調教師はダービー以来のドゥラメンテで優勝もしています。仕上げにおいて抜かりは無いかなと
相変わらず善男さん出てくると、ガチな競馬予想で余念がない…

のりしお

いいねえ堀厩舎!頑張ってほしいよね。それでポテチくん、次の馬行こう!

善男

誰の助手だか分からなくなりそう(ぴら)

のりしお

単穴ダノンザキッド。前走香港カップでは2着

はしくれ

単穴はダノンザキッドです。単穴評価は中山金杯制覇のラーグルフと悩みつつも、枠の関係で最内を引いた同馬の方を上位に取りました。やはり開幕の中山であればインで溜めれば弾ける馬場ですし、今の同馬なら距離も持つはずで、イン強襲の走りに期待です
ダノンザキッドは去年人気での凡走が目立つレースだったけど、これについては敗因はあるかい?

善男

はしくれ

昨年は2秒5差のハイペース、今回は逃げ馬は見られません。奇襲をかける馬が居ないならば、立ち回りに問題はないでしょう。ドーブネにしても速いペースでは逃げて行かないと思っているので、イン突き得意の北村騎手なら優勝の可能性もあるでしょう
なるほど3戦連続騎乗の北村騎手は警戒したいよね。他の馬たちがサウジカップでの騎乗で乗り替わりになってるから…

善男

全く割って入れない雰囲気。割れそうなのはお腹のポテチだけ…あれ?

のりしお

あ、ポテチ!なにやってんの?

奏さん!いえ、善男さんとはしくれさんの競馬談義が止まらなくて…

のりしお

相変わらずねえ。ほら、まとめだけでも出しとこ?

中山記念2023予想

本命◎ソーヴァリアント

対抗〇ヒシイグアス

単穴▲ダノンザキッド

買い目=各単勝&複勝100円、計600円

*阪急杯はこちら

ありがとうございます。ところで奏さんは何を?

のりしお

ん?買い物に来たの。せっかくの休みだからパンの研究しようと思って。小麦粉を見にね

研究熱心ですね

のりしお

まあね。でも競馬予想やってる人も同じじゃない?

…確かに

のりしお

はしくれ

そうですそうです、それで枠順が外だと…。はい、この場合は内の方が…
追い込みが決まるには…。団子状態が続きそうだから…

善男

*迫る日本ダービーの足音。まだ追いつく!読んで体験する競馬予想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です