中山&京都金杯2023結果

中山&京都金杯2023結果

中山金杯2023結果

着順

1着ラーグルフ

2着クリノプレミアム

3着フェーングロッテン

予想

本命◎アラタ

対抗〇ラーグルフ

単穴▲ウインキートス

買い目=単勝各100円&ワイドボックス各100円、計600円

予想結果:的中=単勝450円

中山金杯2023予想・本命はアラタ

パドックロード印

◎1着→☆3着→〇5着→▲14でした。

パドックロード(2023)1月度会員募集&前月度実績

今年最初の重賞は本命ラーグルフが見事な勝利でした。おめでとうございます

のりしお

はしくれ

ありがとう。良い金杯になった

馬体回顧

優勝馬はラーグルフです。

同馬は前走時にもパドックで好仕上がりが目立った馬ですが、張り良し、ツヤ良し、バランスも良しと3テンポ揃った仕上がりでした。大きなトモと厚みのある馬体、懐深い胴体から見ても、急坂得意、中山巧者だと感じられる体型にありました。

距離もベストで2000mでは安定した実績がありますが、センス上位で今後も十分な期待ができる馬と言えるでしょう。昨年よりも緩さが抜けてきて成長を感じられるものですし、更に上昇を加味できるほどの旬を感じる好仕上がりでした。

2着クリノプレミアム。冬毛で皮膚も薄くなかったので無印評価を下した馬だが、相変わらず牡馬に負けない厚み、力強いバランスが目を引いた。中山向きの深い懐など、コースも味方にできる好馬体

3着フェーングロッテン。同馬は前走菊花賞の際15着という成績だったが、馬体的には胴長でそんなに適性がないと思えないところ。張り良くツヤ良く多少太めだが、プラス8kgには見えないために、4番手指名3着に入り、地力を見せてくれたところだった

〇1着→◎2着→▲3着→☆10着
ジュニアカップでは1番人気を切って本線3頭で独占

京都金杯2023結果

着順

1着イル―シヴパンサ―

2着エアロロノア

3着プレサージュリフト

予想

本命◎ピースワンパラディ

対抗〇タイムトゥヘヴン

単穴▲アルサトワ

買い目=単勝各100円&ワイドボックス各100円、計600円

予想結果:不的中

京都金杯2023予想・本命はピースワンパラディ

パドックロード印

▲2着→〇4着→◎7着→☆13着でした。

パドックロード(2023)1月度会員募集&前月度実績

こちらは単穴のみの馬券内

のりしお

はしくれ

もっと精進していかなくっちゃ

馬体回顧

優勝馬はイル―シヴパンサ―です。

同馬はこうして静止画で見ると相当高次元な仕上げですが、動画では多少太目感があり、これが気になっての無印でした。ただツヤ・張り・バランスと3テンポ揃った仕上がりに見えましたから、完全復活までもあと少し、今後に更に期待できるでしょう。

同馬は好調時にはパドックで光り輝くような馬ですから、その点も含め過度に期待して見てしまったことも問題でした。地力的にもこれほど仕上がれば十分ということが分かったので、修正し、次また出走の際加味して予想したいと思います。

2着エアロロノア。同馬はいつも仕上がり良好で今回も張り詰めた仕上げにあり、「これは選ばずに居られない」という衝動を呼び起こす好仕上がり。毛ヅヤ・張り・バランスどれをとっても文句ない勝負仕上げの体勢

3着プレサージュリフト。牝馬らしくスカッと絞れていて、無駄ないバランスの良い好馬体。柔らかくバネを持った皮膚感も、やや緩いかと懸念し無印に。ハンデもあって3着入線も、更に上昇期待の好馬体

まとめ

今年もご覧下さる皆様に心より御礼申し上げます。

金杯デーは毎年難解なハンデ重賞で苦戦傾向も、トリガミであれ、なんとか的中を果たすことができほっとしています。

昨年開幕から7連敗、悪い流れになったこともあって、まずは何でも当たりの手応えを得てから始めたいと思いました。

パドックロードは初戦重賞で本命的中となったことから、会員様のお役に少しでも立っていたなら嬉しいところです。

京都金杯は2年連続で前走東京組の活躍で、そこから狙ったものの勝ち馬は「東京巧者」という結果でした。

前走新潟からの参戦で安易に切ってしまったこともあり、反省点となったところですが、これをバネにしたいなと思います。

パドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、そして今、ご覧下さるあなたに心より御礼申し上げます。

今年もよろしくお願い申し上げます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です