中山金杯2023予想・本命はアラタ

はしくれ

新年あけましておめでとうございます!
おめでとうございます!

のりしお

はしくれ

なんだかんだ今年で7年目と、ご声援に心から感謝して…
ポテチの掴み取り、やりましょう!

のりしお

はしくれ

なんだよもう。誰も求めてないよ。なんなんだよ、正月早々から…
やはり正月と言えばお年玉!わたしポテチしか持ってないですし。はしくれさん、みみっちい馬券しか買わないもんだから儲からないし

のりしお

はしくれ

みみっちい言うな!生活もあるし、考えたうえで買ってるんだから。それに当たればポテチの掴み取りできるくらいの額にはなるでしょう!?
はしくれさん、そこを目指してたんだ…

のりしお

はしくれ

違わい!なんで新年初めからポテチと漫才やらにゃならんのだ…
あの、あけましておめでとうございます

結衣

わあ、結衣さん!抱っこして~

のりしお

はしくれ

びっくりした!ああ、あけましておめでとう。そうか大邦神社に来てたんだ…。結衣ちゃんが居るっていうことは、あの親子も近くに居そうだけど…
はしくれくん、去年の重賞回収率83%か…。おととしから持ち直したなあ

善男

GⅠだけなら136%を超えられたみたいだよ。あ、あれ!?父さん。あそこに居るのは結衣さんとはしくれさんみたいだよ!?

はしくれ

やっぱり居た。あけましておめでとう、今年もよろしく。いきなりだけど中山金杯の本命はアラタに決定した

本命アラタ。前走福島記念3着で横山武史騎手へと乗り替わり

福島記念は直近4年で3着以内の馬が居ないけど、10年で見れば勝ち馬を含む3頭が入っているローテだね。中山自体も2勝しているし、未勝利突破もこのコースだった。大野騎手が居て横山騎手への乗り替わりと勝負采配だから、新たな走りに期待したいねえ

善男

まったく、父さん。いきなり競馬の話題に入り込んじゃうんだから…。ごめんなさい、結衣さん。あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

結衣

やあやあ、おめでとう

のりしお

はしくれ

まだ抱っこされてんのかこのポテチ…
(うらやましい…)ところではしくれさん、僕らが居て邪魔になってませんか?

はしくれ

全然だよ。張り合いが出ているし、滞在時間も伸びてきてるから…って、あ!
滞在時間?

ああ、分析ですよ。どれくらい記事が読まれてるかって…ほがほが

のりしお

はしくれ

うん、いや内部事情は黙ってて?(小声)いや、滞在時間…じゃない、対抗評価って言いたかったの。この馬だよ

対抗ラーグルフ。前日時点では1番人気

お!金杯と言えばイメージでは荒れる重賞の感じもするけど、しっかり過去10年で8回の馬券内の1番人気馬だね。56kgも他馬と比べると有利に映るハンデに思えるし、中山二千はGⅠ3着、昇級は形だけな感じだね

善男

はしくれ

そうなんです。やっぱりハンデ戦は有利不利がモノを言うものですし。それにこの馬は枠も好枠で画像と同じ3番から出ます。このときGⅠ戦で3着と、ゲンのいい枠と言えることでしょう
ちょっとちょっと~!

あら

のりしお

わたしもちゃんとここに居るんだから!2歳戦では勝利の女神でしょ!?忘れるなんて失礼なんだから!

はしくれ

う、うん。忘れてない、忘れてない。(古馬の重賞レースなんだけれど…)だから単穴紹介のとき写真出してって頼んだんだけど…
もう、最初っから出してほしかった!これでしょ!

単穴ウインキートス。前走エリザベス女王杯15着

ウインキートスか。松岡騎手がこのレース得意で、ウインの馬に乗ると強いからね。牝馬はあまり来てないレースでも、データの分母自体が少ないし…。それに牡馬混合のレースで重賞勝てる馬なら足りるかも

善男

はしくれ

前日7番人気で最も妙味のある存在と言えますし。ハンデも重くはありませんからね
よう奏。あけましておめでとう

あけましておめでとうございます

結衣

うん、そうそう…ってあれ?結衣さん。それ何持ってるの?

ギク。捉まる前に逃げよ~っと

のりしお

あっ、のりしおちゃん!

結衣

逃げた!まて~!今度こそ捉まえてやる~!

はしくれ

う~ん、相変わらずだな…。このあいだにまとめも出しちゃおっと。

中山金杯2023予想

本命◎アラタ

対抗〇ラーグルフ

単穴▲ウインキートス

買い目=単勝各100円&ワイドボックス各100円、計600円

*京都金杯はこちら

おや?あそこでポテチ捉まえてるの…奏ちゃんか?

善男

父さん気づいてなかったの?もう、競馬の話ばっかりしてるから…。あ、奏!それ以上は!

結衣

あ、待ってください、匠さん!
あけてやる~!

はしくれ

…。ドタバタの幕開けですが…よろしくお願い申し上げます!
タスケテ~!

のりしお

*新たなる物語。読んで体験する競馬予想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です