ホープフルステークス2022結果

ホープフルステークス2022結果

ホープフルステークス2022結果

着順

1着ドゥラエレーデ

2着トップナイフ

3着キングズレイン

予想

本命◎ファントムシーフ

対抗〇ハーツコンチェルト

単穴▲グリューネグリーン

買い目=馬連ボックス各100円、3連複300円、計600円

予想結果:不的中

ホープフルステークス2022予想・本命はファントムシーフ

パドックロード印

☆4着→〇6着→◎7着→▲16着でした。

パドックロード(2022)12月度会員募集&前月度実績

最後の最後で面喰らいました

のりしお

はしくれ

パドックでは取れない典型だね…

馬体回顧

優勝馬はドゥラエレーデです。

同馬はご覧の通り張っていて、毛ヅヤも良く、バランスもいいですが、何分他馬を上位に評価して、選出できなかった存在です。伏兵ですが仕上がっていますし高次元な輪郭の持ち主で、まったくフロックではありませんし、流れが向いたのも良かったでしょう。

ブログ予想で単穴抜擢のグリューネグリーンが控えたことも、スローペースに拍車をかけたので、前に行った馬にはお得でした。しかし馬体は全体レベルから例年に引けを取っていませんし、世代レベルに問題ないことは間違いないところだと思います。

2着トップナイフ。大きなトモで、意外と追い込みも瞬発力ありそうな体型で、前に行って粘れるだけのものを感じられる好仕上がりにあった。毛ヅヤ、幅から他馬を上位に取り、選出から漏れた仕上げだったが、ギリギリに映る2000mを克服している点も注目

3着キングズレイン上位3頭で唯一馬体で選出可能性があった馬で、バランス良く、無駄のない腹周り、張り出したトモが好仕上げだった。将来性の高さが感じられ、本格化はもう少し先かなと、見送ったところ最後突っ込んで更に成長力を感じさせた。距離も融通が利きそうな馬で、これからが更に楽しみなところ

まとめ

最後の最後、今年の公開を締めくくる一戦となりましたが、かすりもせず、「簡単じゃないよな」と改めて感じる一戦でした。

しかし馬体はときめくパドックで、世代レベルも低くありませんし、結果自体は波乱の結果でも期待感の大きい結果でした。

来年ブログ予想はどういった結果を迎えるか分かりませんが、今後も一戦一戦楽しく、予想をしていきたいと思います。

パドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、そして今ご覧下さるあなたに、心より御礼申し上げます。

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です