朝日杯フューチュリティーステークス2022予想・本命はドルチェモア

はしくれ

こんにちは、はしくれです
のりしおです

のりしお

はしくれ

先週阪神ジュベナイルフィリーズは本命馬が優勝したけど…
それ以外の馬が来なかったです。まあパドックでは3着入線ドゥアイズを指名していましたが…

のりしお

◎1着→▲3着→〇11着→☆12着

はしくれ

データ予想では札幌直行組はちょっと買いづらかったからね…
あ、はしくれちゃん!今週も来たよ!

はしくれ

おお奏ちゃん!ようこそ、ありがとう
なんだってまた奏さんなんです…?

のりしお

はしくれ

いや、やっぱり先週本命馬がしっかり来た運気の波もあるし、若い2歳馬の一戦だからさ、若い奏ちゃんがうってつけかと…
そうそう!勝利の女神なんだから!

むしろ勝ち馬選んでおきながら、みすみす外した時のゲストとは…。「敗者の娘」の間違いでは?

のりしお

何よこのポテチ!怒ったんだから!ちょっと待ちなさい!開封してやる~!

ぎゃ~!嘘です!「敗者の娘」じゃなく「歯医者の娘」の間違いですから~!

のりしお

誰が歯医者じゃ!パン屋の娘じゃ~!タイムセールスに陳列してやる~!

はしくれ

はは…は…それじゃあ一番手のこの馬から紹介しようかなと…

本命ドルチェモア。前走サウジRC優勝

はしくれ

本命はドルチェモアです。同馬は前走上り最速を2番手追走で計時していて、今回逃げそうなグラニットにも最後きっちり差を付けて優勝。幅のある馬体、広いトモからも阪神マイルは向くタイプですし、何より好枠2番枠からで良い位置が取りやすいと思います。鞍上交替坂井騎手ですが、先行得意で不足はないので、乗り替わり自体、あまりマイナスと取らずに本命に抜擢します
え、ドルチェ!?何々、どこにあるの?ポテチ追ってる場合じゃなかったわ!

くっくっく…馬ですよ、ただの馬。しゃべるポテチの方が幻想的

のりしお

はしくれ

「ただの馬」言うな!重賞馬だわ!それにこの馬、グラニットの逃げも既に前走体験済みだから、大逃げをしても戸惑うことなく力を出してくれると思うんだ
ドルチェかあ…なるほど、もっと甘いスイーツパンを作るのもいいわね。フルーツ系かホイップ、あんこ系、チョコレート系も捨て難いわね…

ドルチェがなんだ…!どうせ塩振らなきゃただのベタベタな物体じゃないか…ぶつぶつ

のりしお

あら、妬いてんの?あんたポテチだから、「焼く」っていうより「揚げる」だろうけど…

はしくれ

…確かに!
きい悔しい!こんな小娘からも揚げ足取られることになるなんて!

のりしお

揚げてあるけど足はないじゃないの

はしくれ

え~っとまあ、その辺にしてあげて。ところで次の対抗評価にはダノンタッチダウンを指名するよ

対抗ダノンタッチダウン。前走デイリー杯は2着

はしくれ

同馬は前走上り最速で展開的には厳しかったけど、しっかり伸びて前残りの馬場も、対応力を見せて2着したよ。オールパルフェには負けちゃったけれど、馬体的にもまだまだ緩かった。それでも全体的なボリュームや、大物感たっぷりの広いトモ、深い懐と将来性でも抜群の素質を感じているよ
あ、この騎手!この前のイケメンの!先週勝ったのってこの人でしょ!?イケメンで上手いなんて素敵ねえ…

そこのお嬢さん、男は味です。汗と涙の沁み込んだ「のりしお」。本当のダンディーとはなんなのか、今宵わたしが教えてあげましょう…

のりしお

それって今夜開けていいってこと?いいのほんとに?遠慮はしないけど?

ああついに奪われるのね、ヴァージン…。初めては結衣さんが良かったけど…

のりしお

はしくれ

なんなんだよ、一体。それはそうと最後単穴も指名しておく

単穴オールパルフェ。前走デイリー杯優勝

はしくれ

単穴はオールパルフェです。同馬は前走デイリー杯では逃げ切り勝利で重賞を制覇。対抗のダノンタッチダウンにも勝利経験がある存在です。展開的には少し対応が要りそうなレースになりそうですが、奥がありそうな馬体面からも注意をしておきたい一頭です
奥が有りそうな袋から漏れる、そこはかとないダンディーな風格…。パーティーに、おつまみに、暇なときに気づけばあなたの手にタッチダウン

のりしお

はしくれ

上手いようでいて何が言いたいかさっぱり意味分からんなこのポテチ…。さ、予想予想。出しとこっと

朝日杯フューチュリティーステークス2022予想

本命◎ドルチェモア

対抗〇ダノンタッチダウン

単穴▲オールパルフェ

買い目=単勝◎〇各200円、馬連◎〇100円、3連複◎〇▲100円、計600円

ターコイズSこちら

コンコン。おーい奏、居るんだろ?(ガチャ)

匠ちゃん!

はしくれ

やあ
ああ、はしくれさん。のりしお。こんにちは。そろそろ帰って来いとおじさんが…店が忙しくなってきたと

うん、今行く!匠ちゃんが迎えに来てくれるなんてびっくりしちゃった。じゃあのりしお、開封はしないからそのまましけらず頑張ってなさい♡それじゃ、はしくれちゃん。また呼んでね~!

お邪魔しました

あ、奏さん!待って、わたしのヴァージンは…!?振られた…海苔と塩しか振られたことないのに~!

のりしお

はしくれ

噛めば噛むほど読めば読むほど面白く。読んで体験する競馬予想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です