プロキオンステークス2022予想・本命はサンライズノヴァ

勝負気配。

真夏の重賞レースはダートが注目されるところとなりますが、サンライズノヴァはご当地馬主の松岡隆雄氏所有の馬です。

連戦GⅠ、JpnⅠなどでハイレベルな走りをしていますが、当レースも2年前勝利して、59kgもなんのそのでした。

8歳を迎え58kgと斤量自体は軽くないですが、そんなプロキオンステークス2022の予想を公開します。

はしくれ

ペースはハイペースになると予想
良馬場見込みの予想となります

のりしお

プロキオンステークス2022予想・印&買い目

本命◎サンライズノヴァ

対抗〇サンライズウルス

買い目=単勝&複勝各100円、馬連&ワイド各100円、計600円

*七夕賞2022は七夕賞2022予想・本命はヒートオンビート

◎1着→〇2着→▲3着→☆7着
CBC賞パーフェクト。土日本命単回値もプラス

プロキオンステークス2022予想

本命◎サンライズノヴァ

本命◎はサンライズノヴァです。

同馬はこれまで重賞を5勝、南部杯を制した古豪ですが、得意舞台は左コースである東京マイルという実績です。しかし2年前59kgで阪神の当レースを勝利して、格が下がれば斤量が増えてもあっさりという結果を見せました。

成長ピークが未知な点ですが近走も衰えはありませんし、何より馬主の松岡氏からは距離も近い小倉の開催です。GⅢ戦は連勝していて久しぶりの実戦になりますし、ダートは耐久戦にもなるため、実力差が出やすい構造です。

チャンピオンズカップで掲示板に入ってから半年あまりですし、夏場も走れるタイプで時期にも問題はないと考えています。主戦に推される松若騎手にも先週重賞制覇の運気で、意外とまくれる小倉のダートで最後の一気を期待しています。

対抗〇サンライズウルス

対抗〇はサンライズウルスです。

同馬は前走東京マイルの3勝クラスを勝ってきましたが、好位で抜け出し直線快勝、手綱を緩めてゴールをしました。そうした中でも上り最速で、後方待機馬よりも速いため、圧倒的な力の差を見せた充実著しい勝利でした。

また今回本命に推しているサンライズノヴァは同馬主ですし、意欲を感じる2頭出しならば両方押さえておきたいものです。同馬の所属はオメガパフュームで知られる安田翔伍厩舎ですし、お膝元の重賞の勝負なら仕上げに熱も入ってくるでしょう。

千七小倉は初舞台ですが前走は余力ある勝利ですし、距離の延長も不安は少なく、右回りも1-0-1-0です。ハイペースで引っ張りそうな馬が散見されるレースとなりますし、良馬場であれば最後差し切って不思議ない存在だと思います。

プロキオンステークス2022買い目

今回はサンライズ2頭出しで、両頭期待しての抜擢です。

単勝&複勝各100円、馬連&ワイド各100円、計600円と致します。

プロキオンステークス2022当日のパドック予想

好きな馬が出走していますね。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

8歳も元気なサンライズノヴァ!

プロキオンステークス2022は7月10日(日曜日)、小倉競馬場第11レース15時35分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です