七夕賞2022予想・本命はヒートオンビート

瞬発力。

意外に末脚勝負の結果も見られる七夕賞でありますが、ヒートオンビートも末脚には安定感を持つキャラクターです。

GⅠ宝塚記念に向けて調整されていた同馬でしたが、稍重得意で降雨予報にも恵みの雨の予感がしています。

どれだけ降るのか発走するまで未知の領域となってはいますが、そんな七夕賞2022の予想を早速公開しましょう。

はしくれ

ペースはハイペースになると予想
前2頭が飛ばしていきそうです

のりしお

七夕賞2022予想・印&買い目

本命◎ヒートオンビート

対抗〇ヒュミドール

単穴▲アンティシペイト

買い目=単勝&ワイドボックス各100円、計600円

*プロキオンステークス2022はプロキオンステークス2022予想・本命はサンライズノヴァ

◎1着→〇2着→▲3着→☆7着
CBC賞パーフェクト。土日本命単回値もプラス

七夕賞2022予想

本命◎ヒートオンビート

本命◎はヒートオンビートです。

同馬は社台ファームの生産で非常に優れたバランスを見せて、うっとりするほど優美な馬体で友道厩舎が合う逸材です。中々勝ち切れないタイプですがその分安定感がありますし、スタミナもあって馬場が渋っても問題ないタイプだと思います。

七夕賞では荒れる結末が多くあることも事実なのですが、瞬発力にも見どころなければ傾向的には良しとできません。今週の馬場は先週使って降雨予報というのもありますし、スタミナ勝負で最後の余力が問われるレースになると思います。

天皇賞から参戦してくる実力馬は少ないところですし、鞍上池添騎手も手応えを感じる存在感を放ちます。負けられない気持ちもあるでしょうし傾向的にも合致しますから、実力発揮で重賞制覇を決める確率は低くないでしょう。

対抗〇ヒュミドール

対抗〇はヒュミドールです。

同馬は前走大阪杯では3番枠から15着となり、負けてはいますが枠も今一で実力発揮に支障ありでした。今回再びデムーロ騎手なら勝負気配は下がっていませんし、福島記念で2着もあるので舞台適性は文句なしでしょう。

福島記念は本格化をしたパンサラッサがぶっ飛ばしましたし、それで2着なら同馬も十分、力をつけていると思われます。元々同馬は小倉記念でも稍重で2着に入りましたし、ダートも使って勝ち上がるなどの持久力のあるタイプと言えます。

まくりが決まりやすい舞台ですし、今回は逃げる馬も居ますから、追走ペースも同馬にとっては走りやすい状況となるでしょう。あとはデムーロ騎手に任せながら直線見ていきたいところですが、他馬がバテるなら坂も苦にしない同馬にチャンスがあると思います。

単穴▲アンティシペイト

単穴▲はアンティシペイトです。

同馬は前走同舞台である福島民報杯に出走し、スタート直後に下がっていながら、まくって勝利を決めに行きました。こうしたレースは豊富なスタミナ、粘れる精神性が必要で、大外まくりで最後も抜け出し唸る手応えのゴール前でした。

元々同馬は馬体のバランス、成長力あるトモがありますし、結果がなかなか出なかったことが、嘘のような強い勝ち方でした。それを導いた武藤騎手ならば連続騎乗が頼もしいですし、前走同様ハイペースになる想定からも外せない馬です。

国枝調教師もこのところは1000勝達成して一安心、意気揚々と重賞に向かって、調整できたのではと思います。勝負気配も感じる馬ですし倒した相手も走っているので、見劣りはないと評価が可能な一発警戒の3番手です。

七夕賞2022買い目

荒れる重賞と踏んで配当も人気サイドでも良くなると予想。

単勝&ワイドボックス各100円、計600円と致します。

七夕賞2022当日のパドック予想

好メンバーが揃った感じです。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

バランス良好ヒートオンビート!

七夕賞2022は7月10日(日曜日)、福島競馬場第11レース15時45分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です