桜花賞2022予想・本命はプレサージュリフト

未来。

前走クイーンカップから臨む本命馬プレサージュリフトですが、同馬は今回まだ3戦目とキャリアの面では他馬に譲ります。

コース替わりでイン前が有利な馬場になることも予想されますが、それでも将来性を期待して敢えて同馬で勝負していきます。

強い関東馬の代表として大一番へ向かうところですが、そんな桜花賞2022の予想を早速公開しましょう。

はしくれ

今回は絞って勝負してくよ
自信と期待をいだいています

のりしお

桜花賞2022予想・印&買い目

本命◎プレサージュリフト

買い目=単勝&複勝各300円、計600円

*ニュージーランドトロフィーはニュージーランドトロフィー2022予想・本命はマテンロウオリオン

▲2着→☆3着→〇5着→◎9着

GⅠ大阪杯ではからくも上位2頭を4頭で選出。プロの相馬は

桜花賞2022予想

本命◎プレサージュリフト

本命◎はプレサージュリフトです。

同馬は前走の際に異彩を放つ仕上がりを見せていましたが、その最大の理由が特別に優美なバランスを持つことでした。牝馬として最高のバランスで今まで見た名だたる名馬からも、これほど真っすぐな体幹を持つ馬はあまり見たことがありません。

バランスで言えばGⅠ6勝ブエナビスタに優るレベルですし、この世代の牝馬では特筆のバランスを保持する馬と言えます。そのうえ前走で馬体を増やしプラス12kgの仕上げでしたが、これを全く無駄なく消化した、器の大きさも驚きました。

競走馬はスピードを出すためにトモに偏りがちになるのですが、同馬は前肢も懐が深く、力強さも兼ね備えています。それゆえ前走時は満を持して本命の印を打ったのですが、見事その期待に応えてくれて、鮮やかな優勝を飾りました。

◎1着→〇2着→▲3着→☆11着

このレースは順列パーフェクトで3着以内に入っていますし、こうした結果は相馬に違いが余程ない限りそうはありません。馬場や展開が読めないなかでもこうした結果が出てくる裏には、同馬の素質がそれだけずば抜け、安定していることと言えましょう。

馬体の総合力が高いのでどんな競馬も可能なはずですし、いまはただ流れに沿った競馬をしているだけなのではと思います。こうしたことから同馬を負かせる馬体面の馬が見られませんし、相馬師としてはこの見解から相手は非選出と致しました。

実際は当日のパドックでの判断に委ねられることですが、少なくとも現時点で世代のナンバーワンの馬体に思えます。管理する厩舎も木村厩舎で仕上げに抜かりはないところですし、あとは経験の浅さがどういう結果として出てくるかだけでしょう。

関東馬なのでここを勝てたならオークスは有利にもなりますから、末脚が確かなことも踏まえて3冠も意識できるところです。またデータ面からレースを見るとチューリップ賞組は優勢でも、勝ち馬は5年連続違ったレースから出ていることがあります。

クイーンカップ優勝馬はあまり前例が見られないところですが、それを覆す下地を感じる存在ということは確かでしょう。枠も好枠7枠に入ってごちゃつく懸念は少なそうなので、再度の手綱を取る戸崎騎手の思い切りに頼りたいところです。

間隔が開いていること自体は近年からみても追い風ですし、輸送がクリアできてくるかどうか、この部分が肝になるところです。当日もしっかり見極めたうえ印を打ちたいとは思いますが、ブログ予想としては先行して同馬を本命に抜擢します。

桜花賞2022買い目

当レースは本命馬のみなので、単複をそれぞれ買っていきます。

単勝&複勝各100円、計600円と致します。

桜花賞2022当日のパドック予想

これはもう聞くまでもないでしょうが…当レースの注目馬体は?

のりしお

はしくれ

もちろん本命プレサージュリフト!

桜花賞2022は4月10日(日曜日)、阪神競馬場第11レース15時40分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です