フィリーズレビュー2022予想・本命はナムラクレア

差し台頭。

毎年ペースが速まり最後は差し馬の台頭が見られますが、今年は前走GⅠ5着のナムラクレアが追い込みに懸けそう。

ローテーションや実績から見ても人気はまず間違いないでしょうが、逆らう要素も見られない馬で、本命に相応しいと思います。

こうなると前に行って逃げ粘る存在にも注意をしたいですが、そんなフィリーズレビュー2022の予想を公開致しましょう。

はしくれ

馬場はイン前有利の想定で
当日は好天の予報ですね

のりしお

フィリーズレビュー2022予想・印&買い目

本命◎ナムラクレア

対抗〇アネゴハダ

単穴▲サブライムアンセム

特注☆テイエムスパーダ

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

*金鯱賞2022金鯱賞2022予想・本命はレイパパレ

〇2着→▲3着→◎10着→☆14着

GⅢオーシャンステークスでは3着以内の2頭を選出。プロの相馬は

フィリーズレビュー2022予想

本命◎ナムラクレア

本命◎はナムラクレアです。

同馬は非常にトモがしっかりと発達した瞬発力タイプで、牝馬らしい、ラインのはっきりした輪郭が特徴的な馬です。胴が詰まって短距離体型でマイルより今回が良いのですが、それだけに実績あれどここでは仕上げて獲りに来ると思われます。

時計面からも小倉で計時の1分7秒9がありますし、千二でこれだけタイムが出るなら、スピード面は問題ないでしょう。ファンタジーステークスでも2着でウォーターナビレラとコンマ1秒、馬格で優るライバルを相手に十分な結果を残しています。

3戦連続浜中騎手とのコンビということも好感ですし、他馬よりも坂を苦にしないためにコース適性からも信頼です。上り最速を3回計時し切れる末脚は疑いないので、毎度ペースが上がるこのレースで一気の差し切りを想定します。

対抗〇アネゴハダ

対抗〇はアネゴハダです。

同馬は多少腹袋の目立つ体型に見えなくもないのですが、こうした馬はパワーが優勢で坂のあるコースはうってつけです。実際前肢もボリュームがあって力強い体をしているので、コース適性は高い馬体だと見ても問題がないところでしょう。

同馬が良いのは前走で同じコースを勝ってきただけではなくて、4番手から上り2位の脚をしっかり使えたことにもよります。この際は上り1位の馬ともコンマ2秒差の末脚ですから、位置取りを考慮すると実質は最速の脚と見ても良いでしょう。

坂のあるタフな阪神コースで余力のある証明と言えますし、2勝馬の格や重賞経験、全てにおいて次元が高いです。酒井騎手は短距離得意ですし好位で控えて行ける馬なので、前走くらいの競馬ができれば十分チャンスはあると思います。

単穴▲サブライムアンセム

単穴▲はサブライムアンセムです。

同馬は前走1位降着のハギノモーリスの外から強襲、鋭い末脚を発揮して見せ上り最速で繰り上がりました。こうした強い運もあるのですが藤原英昭厩舎の所属で、昨年のダービートレーナーから送り出される期待の牝馬です。

今回は前が流れる予想で脚を溜めて行きたいところですし、前走でそういう競馬を見せた経験がモノを言うと思います。距離実績でもマイルを勝利しスタミナ面でも問題ないので、距離の短縮に対応できれば善戦以上もあって良いでしょう。

岩田望来騎手が金鯱賞での騎乗があるために手替わりですが、池添騎手なら問題にならず、差し脚強化にも期待できます。血統的にもロードカナロアで成長力ある血統ですから、千四での持ちタイムと合わせて単穴評価に抜擢とします。

特注☆テイエムスパーダ

特注☆はテイエムスパーダです。

同馬は非常にボリュームがあって牝馬としては馬格がありますが、500kg近い馬体重があり、スピードを感じさせる馬体です。良馬場での結果がデビュー戦の一戦のみとなってしまいますが、その後もナムラクレアの2着など、強敵相手に善戦しました。

距離実績がないのが不安でもスタミナの要る馬場で走っていて、1ハロンまでの延長であれば可能性がある馬に思えます。時計的にも番手の脚質で延長で多少緩みが出るなら、追走しやすくロスなく運べば馬場自体は追い風になるでしょう。

基本的に差し馬の台頭が目立つレースとなっていることから、3戦全連対の実績も、警戒は薄いかと思われます。国分騎手は京都記念の際穴馬で逃げ切っている通りに、逃げや先行を得意とするので、鞍上の采配にも期待です。

フィリーズレビュー2022買い目

当レースは混戦模様なのでワイドボックスで狙っていきます。

ワイドボックス各100円、計600円と致します。

フィリーズレビュー2022当日のパドック予想

はしくれさんは先週重賞で2レース2頭以上選出です

のりしお

▲1着→☆3着→〇5着→◎6着

〇2着→▲3着→◎10着→☆14着

はしくれ

今週もしっかり狙っていく
当レース最大の注目馬は?

のりしお

はしくれ

上昇に期待するナムラクレア!

フィリーズレビュー2022は3月13日(日曜日)、阪神競馬場第11レース15時35分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です