キーンランドカップ2021・今週の期待馬体

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今週末は古馬の短距離戦、キーンランドカップの開催です

のりしお

はしくれ

ダイアトニックの復帰戦だよね
既に同馬は傾向で選出、他馬を選んだということですが…

のりしお

はしくれ

うん、今回はこの馬に期待!

キーンランドカップ2021期待馬体

キーンランドカップ2021の期待馬体はレイハリアです。

同馬は前走葵ステークス優勝から参戦となりますが、その際は馬体もシャープに絞れ、牝馬らしい切れ味を見せました。

まだ華奢さが目立つ仕上がりですし古馬との対戦は未知数ですが、それでも体幹の良いところから好勝負も可能かと思います。

同馬は距離適性も明らかに短距離にあると思われる馬で、それが胴体が短い馬体にはっきり現れていると言えます。

無駄な肉が付きにくい体型でスタミナも保持しやすいはずですし、その点からも洋芝は十分こなせるだけの素質を感じます。

札幌はスピードも活きますからボリュームアップが望ましいですが、前走くらい仕上がっているならまずは好走も意識できましょう。

牝馬は環境の変化に対しナーバスになりやすいとの意見や、逆に牡馬よりも従順なことで順応性が高いとも言います。

この点はやはり馬次第ですが「夏は牝馬」の格言のとおりに、どちらかと言えば酷暑も可能な馬が多いように感じています。

レイハリアは特段レースの際暴走する気配もありませんし、パドックも大人しいので後者の部類と見て期待馬抜擢です。

ということで・・・

はしくれ

キーンランドカップ2021の期待馬体はレイハリアでした
同馬は前走葵ステークス1分8秒1を計時です

のりしお

はしくれ

すごく強い競馬をしてくれた
ヨカヨカを抑えて勝っています

のりしお

はしくれ

やれる下地はあると思ってる

当日の馬体予想の結果はパドックロードにて配信します。プロの相馬師による診断にもご注目下されば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です