エルムステークス2021予想・本命はアメリカンシード

名手。

今週の札幌メインレースはダート重賞エルムステークスで、ここには名手ルメール騎手が乗るアメリカンシードが登場します。

同馬はマーチステークスの際によもやの大敗を喫しましたが、ルメール騎手が「早く忘れた方がいい」という言葉を残しました。

そして次走で上昇を果たして連続で騎乗するところですが、そんなエルムステークス2021の予想を公開します。

はしくれ

ギリギリ曇り予報で良馬場
逃げ馬は一頭の様相です

のりしお

エルムステークス2021予想・印&買い目

本命◎アメリカンシード

対抗〇スワーヴアラミス

単穴▲ヴェンジェンス

買い目=単勝&複勝各100円、計600円。

〇1着→◎2着→▲3着→☆7着

土曜函館5レース新馬戦大本線で3着を独占

エルムステークス2021予想

本命◎アメリカンシード

本命◎はアメリカンシードです。

同馬はこれまで全11戦、4勝を挙げたオープン馬ですが、重賞で1番人気2回で一度連対した実績馬です。ルメール騎手が素質にほれ込んで連戦を消化している通りに、元々は芝に出ていたのですがダートで新天地を開きました。

そのダートでは5戦を経験し3-1-0-1と安定があり、スピードにものを言わせて押し切る強い内容が目を引いています。マーチステークスでは逃げられずにドタバタした競馬になりましたが、この時は馬体もやや今一でその分も結果に現れました。

今回は逃げ馬が同馬だけで3番枠から楽に行けそうで、距離ロスもなく的にされることを加味しても展開は向きそうです。スタミナもあって当該距離より長いところでも走る馬なので、距離短縮も吉と見て今回改めて本命に抜擢です。

対抗〇スワーヴアラミス

対抗〇にはスワーヴアラミスです。

同馬は走れども人気的にはいつも今一のところにいますが、馬券的にはいつも妙味があり、前走もお世話になった馬です。ダート馬らしい幅のある馬体でパワーと心肺能力が高く、トモも厚いため函館コースはしっくりくるコースだと言えましょう。マリーンステークス2021結果&馬体診断・優勝はスワーヴアラミス

ツキ馬は基本張り続けるのがセオリーのはしくれではありますが、それだけではなく前走負かした相手も骨っぽいメンバーでした。その前走ではハンデを背負って57,5kg有りましたが、今回は1,5kgも軽い56kgでスタートできます。

先行脚質で隣枠から出るアメリカンシードを見ながらも、インの前が取りやすい枠順で鞍上も手が合う松田騎手です。しぶといタイプで流れに乗れれば二枚腰を使うタイプですから、実力は出し切れると考えて対抗評価に抜擢します。

単穴▲ヴェンジェンス

単穴▲はヴェンジェンスです。

同馬は美しいフォルムを持ったトモの張りに勝ったタイプですが、競馬場を選ばない器用さとパワーを兼備する強豪馬です。これまでみやこステークス勝ちなど重賞制覇も経験していて、現在8歳と言えど全く軽視はできない出走馬です。

馬体の衰えがない馬ですし父カジノドライヴから受け継いだ、良質で柔軟性を保持した筋肉質な馬体も好みです。千四ダートも勝っている通り速い流れも得意な馬ですし、1年振りが敬遠されるなら敢えて狙ってみたいと思います。

ハンデも前走58kgで今回が56kgですから、主戦の幸騎手騎乗も含め条件的には悪くありません。鉄砲実績2-2-0-1、休み明けも苦にしない馬なので、狙いすまして出走するここはぜひ単複を買っておきたいです。

エルムステークス2021買い目

今回もいつもと同じ競馬で単複を重視していきますので、散らして各馬の応援馬券で楽しんで観戦をしていきます。

単勝&複勝各100円、計600円で買っていきます。

エルムステークス2021当日のパドック予想

はしくれさんは土曜の函館で新馬戦本線独占でした。1番人気を切っていましたね/say]

〇1着→◎2着→▲3着→☆7着

はしくれ

とにかく仕上がりを見ているから

のりしお

新潟の新馬戦では二桁人気馬2頭を選出しました

のりしお

〇2着→▲3着→◎7着→☆8着

はしくれ

これはまた嬉しい結果だったね
オリンピックも閉幕をしますが、この期間はどんな気分でしたか?

のりしお

はしくれ

それが全くいつも通りだよね。競馬はずっと続いて行くからね…

エルムステークス2021は8月8日(日曜日)、札幌競馬場第11レース15時35分発走です。

*レパードステークス2021はレパードステークス2021予想・本命はルコルセール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です