レパードステークス2021予想・本命はルコルセール

上昇。

今週の新潟メインレースはダート重賞レパードステークス、3歳馬による登竜門からスター誕生の予感があります。

今年の世代は同じ重賞のユニコーンステークス出走馬が、仕上がり不安の馬が多い中行われた一戦となりました。

それを思えば新興勢力の台頭に期待が掛けられますが、そんなレパードステークス2021の予想を公開します。

はしくれ

晴れ予報で総合力勝負
前に行く馬が沢山います

のりしお

レパードステークス2021予想・印&買い目

本命◎ルコルセール

対抗〇ノースザワールド

単穴▲メイショウムラクモ

買い目=単勝&複勝各100円、計600円。

〇2着→▲3着→◎7着→☆8着

土曜新潟6レース新馬戦最低人気〇抜擢2着。二桁人気▲3着

レパードステークス2021予想

本命◎ルコルセール

本命◎はルコルセールです。

同馬は今週週中コラムで傾向イチオシ馬に推しましたが、前走で2勝クラスを突破し現在勢いに乗るところです。このレースでは2着したヴィーダがその後すぐに勝ち上がる結果で、相手関係も強いメンバーを相手にしっかりと勝ってきました。レパードステークス2021過去10年の傾向とイチオシ

元々石橋騎手は堀厩舎所属馬には多く乗っていること、大型馬を仕上げるのが得意な厩舎力からも期待が持てます。騎手的にはこのレースが得意な戸崎・田辺両騎手がいないので、前走でしっかり結果を出したこのコンビなら問題ないでしょう。

ダートでの3連勝では全て上りが3位以内となりますし、4角で更に一脚使える脚質的にも魅力があります。左回りも2勝していますしこの点も有利に映りますから、当日の仕上がり期待も含め本命に選びたいと思います。

対抗〇ノースザワールド

対抗〇にはノースザワールドです。

同馬は前走初ダート戦でいきなり人気に推されたのですが、土を被る競馬を気にも留めず力強く勝利を掴みました。スタートで顔がつきそうなくらいのめりながら出たこともありますが、差して勝ち切ったことが今回のメンバーではいかにも生きそうです。

それというのも毎年当レース、ハイペース気味の競馬が普通で、スローは過去10年一度も無いかなり顕著な傾向があります。このため上がり最速の計時を記録する馬が強いわけですが、ポジション的に今回は同馬がその役目を担うと思われます。

まして鞍上が松山騎手なら差すのはお手の物と感じますし、ダート馬の仕上げがかなり得意な大久保調教師の管理馬です。ハンディーズピークと2頭出しならまず行かせることはないでしょうから、じっくり待機して最後一気の追い込みに期待したいところです。

単穴▲メイショウムラクモ

単穴▲はメイショウムラクモです。

同馬は前走2勝クラスでは画像の通り完勝を飾って、最後も殆んど流して追うほど実力の差を見せる走りでした。前目に付けて外からロスのある競馬で楽ではないものでしたが、手応えの違いは4コーナーで確信に変わるほどのものでした。

その前走時は休養明けからマイナス体重になった馬体で、腹目が絞れて絞り過ぎかなと感じるくらいに締まっていました。結果的に優勝していますしこれがむしろ吉と出たように見え、素軽い競馬を可能にしたなと納得できる走りとなりました。

今回は前走より更に外、大外枠からのスタートですが、それ自体は問題はなさそうで控えても競馬はできる馬です。前日現時点のオッズからも1番人気に推されていますが、人気馬が強い一戦ですからこの点からも期待が持てましょう。

レパードステークス2021買い目

現在取り敢えず当てる姿勢で楽しんで馬券を買っているので、単複重視でそれぞれに振って回収率上昇を狙います。

単勝&複勝各100円、計600円で買っていきます。

レパードステークス2021当日のパドック予想

はしくれさんは土曜の新潟で最低人気で2着があります。この新馬戦は驚きでしたね

のりしお

〇2着→▲3着→◎7着→☆8着

はしくれ

二桁人気の2頭だったけど、仕上がりには自信があったからね
ワイドだったら3万つきますが、複勝をばらけて買ってました

のりしお

はしくれ

これでも十分な配当だよね。レース自体も凄く楽しめたし
新潟のパドックは得意ですか?

のりしお

はしくれ

まだまだ攻め続けて知りたいよね

レパードステークス2021は8月8日(日曜日)、新潟競馬場第11レース15時45分発走です。

*エルムステークス2021はエルムステークス2021予想・本命はアメリカンシード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です